今週のレッドカーペット(5)

※この記事は「爆笑レッドカーペット」のネタバレ記事になっています。ご注意ください。

やっとアップできた~(汗)
というわけで、10月31日の「爆笑レッドカーペット」はレギュラー放送でした。
※すみません、もはや「今週」ではなく「先週」になってますが、タイトルはかまわず「今週」です(汗)

まずは高橋克美さんが、チーム高橋写真集を紹介
タイトルは「天使のNUKEGE」(抜け毛)。写ってるの、ケフュームやん!
中身は合成写真のオンパレード
今田さん、「こんなもんキヨスクに置かれてたまるか!新幹線に乗る前にちょっと買うてしまいそうになる。
さらに今田さん、「(出したら)ダメです!著作権とかありますから!」という今田さんのツッコミに高橋さん、
 「著作権?知らんわ~」(ちゃらんぽらん冨好さん風に。)
さらになんとなーく踊る(笑)

今回のレッドカーペット会員は、以下の方々でした。
小林 純さん
細田よしひこさん
松井絵里奈さん
宅間 伸さん
秋野陽子さん
飯沼誠司さん
島崎和歌子さん


宅間さん、芸人さんの名前を覚えられないそうです(笑)

秋野さん、土曜の7時はレッドカーペットに釘付けだそうです。15になる娘さんがどストライクなためだそう。
しかし、やっぱり名前を覚えられないそうです(笑)

※出たー!いわゆる「テンドン」!!

しかし、秋野さん個人的には、芸人さんではハムさんが好きとのこと。
秋野さん曰く、「自分もカツゼツが余り良くないので、友達だなとか思ってしまう」そうです。

そして今回出演された芸人さんは
永井祐一郎さん
チョコレートプラネットさん
パンクブーブーさん
インスタントジョンソンさん
Bコースさん
ダブルブッキングさん
ハムさん
ゆったり感さん
カナリアさん
ダイノジさん
サイクロンZさん
マッドドックスさん
5GAPさん&ものいい吉田さん(コラボカーペット)
ゆってぃさん
ピーマンズスタンダードさん
エレキコミックさん
フットボールアワーさん

の、総勢17組の皆さんでした。

永井祐一郎さんは、いつもの「ナーイツ!」
今回は小道具がちょっと凝ってました。靴底抜いて「靴底ナイツ!
結果は大笑でした。

今田さん、「底がナイツとは思いませんでした~。

チョコレートプラネットさんは手術コントでした。
結果は満点大笑でした。

パンクブーブーさんは、アパート暮らしで隣の口うるさい住人に文句を言われるネタでした。
しかし隣の住人が錬金術師って・・・。
結果は満点大笑でした。

インスタントジョンソンさんは、ポーキー野田さんの歌ネタでした。
戦隊ものの主題歌なのに、「抱いて抱いて」だったり番組の構成言ったり
結果は満点大笑でした。

そしてなんとポーキーさん、10月28日にCDデビューしたそうです!
「ポーキー野田とホカニメイ」という名前で、曲名は「負け犬酒」です。
カップリングに「泉高校校歌」が収録されているそうです。
今田さん「豪華ですね~!ちょっと欲しくなりましたけど。
秋野さん、「ポーキー野田さんに歌って欲しいね!もっとね!聞きたいな~!及び腰がいいね

飯沼さん、「ライフセービングで助けに行くとおぼれていないことがあるんですよ。そのときに『呼んだ?呼んでナイツ!』と言うと(いいのかな~)」
これに今田さん、「『呼んだ?呼んでナイツ!』って言われても、泳いでる人に『ハァ!?』と言われる!」(笑)

島崎さん「パンクブーブーのローソンの制服と永井祐一郎の底のない靴はどこで売っているんだろうかと思って。」
これに今田さん、「いや売ってないって!みんな家で地味~な作業!

Bコースさんは飲食店の注文コントでした、
ステーキの焼き加減を聞きまくって、注文したのがもやしいためかい!しかもそれにも焼き加減が!
結果は大笑でした。

ダブルブッキングさんは、コント「本題とは違う部分が気になっちゃう話」でした。
結果は満点大笑でした。

ハムさんは、いつもの諸見里さんの言葉を訳すネタでした。
結果は満点大笑でした。

細田さん、「あの人(諸見里さんのこと)、あんなかんでるのに何であんな自身満々な顔して帰るんですかね?
今田さん、お客さんに「みんなが拍手するから~
秋野さん、「(諸見里さんは)普段からあんな感じ?
これに今田さん、「普段はもうちょっとしゃべれますよ!普段あのままやったら大変じゃないですか!」

ゆったり感さんは、怖い話「メリーさん」ネタの漫才でした。
結果は満点大笑でした。

今田さん、「面白かったですね~!楽しくなってよかったです。来てもらっても大丈夫なぐらい。メリーさん。」(笑)

カナリアさんは、カナリア国語辞典でした。
びびでばびでぶぅを「あびる優を思いっきり噛んだら出てくる言葉」というのはいいですね~。
そして宅間 伸さんを「ネットで『たくましい たくましい たくましい』と入力すると『たくましい』をさしおいて一番先に出てくる人物」としていました。
結果は満点大笑でした。

今田さん、「(宅間 伸さんのネタについて)ちょっと試してみたいですね~。
中村仁美さん、宅間さんも激しく同意の様子でした。

※ちなみに、実際に試したところ、このネタに関するものばかり引っかかりました。

ダイノジさんですが・・・いきなりマジメな話の後、大谷さん自己紹介で終了!!!!
結果は大笑でした。

今田さん、「まさか自己紹介のためだけにセンターマイク出したとはね~。
ネタで出た、人生で嬉しくて楽しいのが64%、という話に、今田さん「この人を見ると逆なんじゃないかと思うんですけど、島崎さんどうでした?」(笑)
島崎さん苦笑。中村さん「そんなことないですよね」とすかさずフォロー。
島崎さん、「ダイノジの大谷に励まされましたね!」(笑)さらに「それで後、メリーさんから私に電話がかかってくれば」(笑)
中村さん、「メリーさんでいいんだ・・・。」

小森さん、ダイノジさんのネタに「なんで自己紹介だけでおわっちゃったんだろう?
今田さん、「デブの方がはしゃいでいるだけにカッコ悪いですよね!しかもピンクのスーツですからね!」(笑)
中村さん、大ウケ。

※今田さん、「デブの方」は言葉的にどうでしょう・・・(汗)

サイクロンZさんは歌はめダンスでした。
狩野エイコウだ!わー!と言って走る→ザ・ブルーハーツの「トレイントレイン」の「栄光に向かって走る~」はツボでした。
結果は満点大笑でした。

マッドドックスさんは早口言葉ネタ漫才でした。
結果は満点大笑でした。

今田さん、「(ハムさんの)諸見里には絶対できないネタを見ていただいました」(笑)

ここでコラボカーペット。5GAPさん&ものいい吉田さん登場です。
ホワイトあかマンと同じような格好(但し青)で吉田さん登場。マツヤマケンイチさんだそうです。
※ちなみに今回は「ちがうか!」でした。
しかもホワイトあかマンとマツヤマケンイチは兄弟だった!!
で、今回は乳首が2人合わせて「酒と涙と男と女」だそう。
結果は満点大笑でした。

今田さん、島崎さんに「『酒と涙と男と女』の所だけで笑い過ぎやで!」(笑)

飯沼さん、「最強の兄弟を見た感じですね。
今田さん、「(飯沼さんとは)真逆のボディやもんね!」(笑)
さらに「おぼれているときにあの体系の人が助けにきたらめっちゃいややな。『オレ絶対助からへんわ』思うもん。」(笑)
中村さん、「あきらめちゃいますね。

細田さん、サイクロンZさんのネタに「勉強してマネしようと思ってもできないですよね!
さらに「歌詞とちゃんと連動しているじゃないですか!
今田さん、「歌詞と連動してなかったら何してんねんっていう話ですけどね!
中村さん、大ウケ。

松井さん、マッドドックスさんのネタに「気持ちいいですね、聞いてて!

ゆってぃさんは、いつものまったく気にしないネタでした。
結果は満点大笑でした。

今田さん、「最後の『社長の眼中に入ってない』というのはちっちゃいことではないですよね!
中村さん、「本当の強烈な出来事ですね。

小森さん、「私、ゆってぃさん初めて見たんですけど、めっちゃ面白いですね
今田さん、中村さん、驚きの表情。
今田さん、「めっちゃ遅れてるやん!
あせる小森さんに、今田さん「世間はもう飽きかけてんねんから!」(笑)
中村さん、「もう1周まわってねぇ。

ピーマンズスタンダードさんは、ファミレスの接客ネタ漫才でした。
まさにモヤモヤすることのオンパレード!
結果は満点大笑でした。

今田さん、「モヤモヤするというか、どれもイヤでしたね~
中村さん、「どれも気になりましたね~
高橋さん、「最後のメニューに(店員のアタマが)かぶってモジャモジャする!っていうのイヤでしたね~。
今田さん、「モジャモジャしてるの、そんなにイヤちゃうでしょ」(笑)
中村さん、大ウケ。

エレキコミックさんは、コント「ハローワーク」でした。
牛の肛門を太陽に向ける仕事って・・・。
結果は満点大笑でした。
そしてMC陣、苦笑

フットボールアワーさんは、SOSを音をもとに違う日本語にするネタでした。
結果は満点大笑でした。

秋野さん、「やっぱり岩尾はすごいね!出てくるだけでおかしいもんね!

宅間さん、「おもしろいね~。でも頭の中には『牛の肛門』と『SOS』しかないんですけど。」
今田さん、「牛の肛門を助けるみたいになってますから。」(笑)

ここでカムバック レッドカーペット
高橋さん、「好きな芸人に頭突きをするパッチギタイムです。」(笑)
中村さん、「どうしたんですか!?
今田さん、「のんちゃん(フットボールアワー岩尾さんのこと)、あんなんでも、芸人は顔が命ですから!
中村さん、大ウケ。

松井さんはピーマンズスタンダードさんをリクエストしていました。
島崎さんはダイノジさんをリクエスト。「もう1回慰められたいですね。」(笑)
秋野さんはエレキコミックさんをリクエスト。「牛の肛門以外のネタを聞いてみたい。
宅間さんはフットボールアワーさんをリクエスト。「(フットボールアワー岩尾さんの)カツラを取ってやって欲しい
今田さん、「あれを取ったら魔法が解けてしまうんで」(笑)
中村さん高橋さん大ウケ。

まずはエレキコミックさん。ここでもコント「ハローワーク」でした。
羊の肛門を滝に打たせるんかい!
結果は満点大笑でした。

続いてピーマンズスタンダードさん。
結婚の許可を得に行くネタ漫才でモヤモヤする!
結果は満点大笑でした。

続いてダイノジさん。
またしてもマジメな話。薬指に結婚指輪を着けることについて話した後、大谷さんの自己紹介でまた終了!!!!
結果は満点大笑でした。

今田さん、大谷さんがマジメな話をしてしまう点について「あのブタが早く止めたらええんちゃいますの?
中村さん高橋さん大ウケ。

※今田さん、またちょっと言葉が・・・(汗)

続いてフットボールアワーさん。
やはりSOSを音をもとに違う日本語にするネタでした。
結果は満点大笑でした。

今田さん、フットボールアワーさんのネタに少しむかついたらしく、「追いかけてって引きずり回したろか!
中村さん、大ウケ。

そしてレッドカーペット賞を選ぶのは・・・宅間さん!
そしてレッドカーペット賞は・・・ピーマンズスタンダードさん!

ここでなぜかピーマンズスタンダードさん、「モヤモヤするわ~!オイオイ!

というわけで、次回は11月14日、レギュラー放送です。
次はなんとか「今週」のうちにアップしたいなぁ・・・(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2021年02月27日 00:02
初めまして。

すばらしい一日ですね。

この記事へのトラックバック