今週のヘキサゴン(13)(前編)

※この記事は「クイズ!ヘキサゴンII」のネタバレ記事になっています。ご注意ください。

1月6日の「クイズ!ヘキサゴンII」は、「冬の大運動会 新春3時間スペシャル」でした。

※ちなみに、1記事あたりの文字数制限の関係で、久々に前編、後編に分けます。

まず、運動会が得意という人が名乗り出たのですが、
FUJIWARA藤本さん、中学時代800mで大阪3位だそうで、ビックリ。

そしてアンガールズ田中さん、中学で陸上部のレギュラーだったそうです
それを受けて紳助さん、
お前(田中さん)が速いというのは正月からものすごい気分悪い」(笑)

**********

というわけで、まずは「まわって答えろ!大玉ころがしクイズ」。
チーム代表者が大玉に入ってクイズに解答するのですが、解答権を得るためには他のチームメイト4人が大玉を転がしながら30m先の折り返し地点を折り返し、大玉で早押しボタンを押さなければいけません。
2問先取で勝ち抜けですが・・・
えっと、代表者が大玉に入るんですよね(汗)

オレンジチームはアンガールズ山根さんが解答者。
チームメイトにより、ボールの中に放り込まれます。(笑)

緑チームはFUJIWARA原西さん。
チームメイトの皆さんが「原西さ~ん!」
すると原西さん、「はーい!」

ピンクチームはアンガールズ田中さんでした。
スザンヌさんが「がんばってねタナピー」と声をかけるも、田中さん、
スザンヌ助けて~」。
おいおい(汗)

クイズスタートで大玉回転。
うわ~、これはヤバイわ。僕だったら吐いてるかも(汗)

まずはオレンジチームが解答権を得て、正解。

中村仁美さんが「中の人、大丈夫ですかー?」
山根さんは「結構大丈夫」だったそうですが、田中さん、
大丈夫じゃないです
しかし、しゃべれるのでOKとみなされます

そして次の問題。
中の人、ホントにえらいことになってます
そしてオレンジチーム、緑チームが解答権を得るもミス。
そしてピンクチーム正解!
しかし、田中さん限界でますだおかだ岡田さんに交代
田中さん、雑に引っ張り出される(笑)
そして、岡田さん、雑に放り込まれる(笑)

次はまたオレンジチームが真っ先に解答権を得て正解!1抜け決定!

ここで紳助さんが「楽しそうにせぇ!」と一言。
楽しそうにせんと画面がキツイやろ!

次の問題では、緑チームが解答権を得て正解!ピンクチームと並んだ!

そしてラスト。
ピンクチームが先に解答権を得ましたが、岡田さんがえらいことになってました
しかし正解!ピンクチーム2抜け決定!
緑チーム、最下位となりました。

**********

続いて、「ヘキサゴンやり投げ大会」。
やり投げの飛距離に応じて賞品をゲットできる、というゲームです。
エキシビジョンのため、チームへの点数加算はなしです。
60m以上でゴールデン番組司会、80m以上でオリンピック出場となっていましたが・・・。
しかも特別賞で賞品を用意・・・されてましたが、中にはペナルティロケ等、いや~なものも・・・

まずは小島よしおさんが試し投げ。
しかし、やりが頭に当たって飛ばず・・・

ここでやり投げ日本代表の村上幸史選手が登場。
投げ方の基本のレクチャーがありました。
そして村上選手による試し投げ。なんと63m31cm!
しかしファウルというオチが待ってました(笑)

まずは渡辺正行さん。
ゴルフクラブ狙いでしたが、20m70cmを記録し、ソファーベッドをゲット

続いて品川庄司の庄司さん。
22m80cmで国内旅行をゲット

続いて品川庄司の品川さん。
19m57cmでしたが・・・なんと特別賞品、クリス松村さんとのお台場1泊をゲット!
品川さん、ご愁傷様です・・・
ただ、キャンプグッズもゲットとなりました

続いて元木大介さん。
残念ながら14m55cmで賞品なし
さらに続いて投げた小島よしおさんも、9m40cmで同じく賞品なしでした。

続いてつるの剛士さん。
いきなりやりの向きを間違えていました
そして、投げたやりはなんとペナルティロケの場所へ!しかし、ファイルのため記録なしとなり、難を逃れました

続いて崎本大海さん。
投げる際にやりが頭に当たった上、ラインを超えてしまいファウル

その後、アンガールズ山根さん、ラサール石井さん、ダンディ坂野さん、クリス松村さんが投げるも、皆さん規定の15mに届かず、賞品なし。

そして岡田さん、やりを頭に当てた上に3m94cmという最低記録を達成
あ~あ・・・

そして上地雄輔さん。
やりが途中で地面を向いたため距離が伸びてなかった印象でした。
しかし、17m26cmで合宿用通貨10ヘキサゴン獲得

続いて波多陽区さん。
17m58cmで、こちらも合宿用通貨10ヘキサゴン獲得でした。

続いて新選組リアン森さん。
15m9cmで、特別賞品の沖縄合宿キャンセル待ちの場所にささり獲得

続いて、同じく新選組リアンの榊原さん。
いい感じで伸びて、21m3cm。国内旅行を獲得でした。

続いて山田親太郎さん。
ゴールデン司会を目指して投げますが、残念ながら届かず
しかし、28m86cmで暫定トップ国内旅行獲得でした

続いてFUJIWARA原西さん。
やはりゴールデン司会を目指しますが、タイトルが「世界はらにし発見!
中村仁美さん、「それフジテレビでやるんですか!?」
そしていよいよ投擲。低い弾道でしたが、20m85cm
さらにやりが特別賞品の里田まいさんとの3時間デートの場所に当たったため、デート権獲得!

続いてアンガールズ田中さん。
叫び声とともに投げ、記録は21m34cm
しかし、なんとこちらも特別賞品の里田まいさんとの3時間デートの場所に当たったため、デート権獲得!
里田さん、大変だぁ・・・
そして田中さん、「まいちゃんでもいいや全然。
おいおい・・・

そして、いよいよ紳助さん登場!
叫び声ととも投げ、20m27cmでしたが・・・
なんとこちらも特別賞品の里田まいさんとの3時間デートの場所に当たったため、デート権獲得!
里田さん、合計9時間って大丈夫なんでしょうか・・・

続いてFUJIWARA藤本さん。
叫び声なしで投げ、12m11cm
しかしなんと、特別賞品のヘキサゴン1ヶ月欠席に当たってしまった!!!
ありゃあ・・・

というわけで、チャンピオンは山田親太郎さんに決定!

**********

続いて、「力を合わせて!リヤカーマラソンクイズ」。
各チームの予選テスト最下位の人が解答者としてリヤカーに乗り、残り9人でリヤカーを引っ張ります。
1周400mのトラックの3箇所に問題ポイントがあり、正解するとそのまま次のポイントへ。
不正解だとチームメイトの1人がリヤカーに乗って次のポイントへ移動することになります。
早くトラックを3週してコールしたチームの勝ちです。
※問題の正解数は成績に関係ありません。

ちなみにもしリヤカーを引っ張る人が解答者に正解を教えると、リヤカーで都内に帰ってもらうとのことでした。(笑)

スタート直後はオレンジチームがリード!
しかしピンクチームが追いつく!!
緑は思いっきり出遅れます。

そして最初の問題ゾーン。
ピンクチームが先に着くも、不正解でリヤカーに1人乗ります
続いて着いたオレンジチーム、最後に着いた緑チームも同様でした

次の問題ゾーン。
ピンクチームが数人遅れながら最初に到着。しかし不正解・・・
続いて到着のオレンジチームは正解でそのまま次へ。
最後の緑チームは不正解でした・・・

次の問題ゾーンもピンクが先に到着するも、またしても不正解
続いて到着のオレンジチーム、緑チームも不正解でした。

ピンクチームは大きく差を広げ、次の問題ゾーンへ。
しかし不正解で、どんどん荷台の人数が増えていきます
続いてオレンジチームも不正解。解答者の新選組リアン森さん、チームメイトの1人(おそらくmisonoさん)に罵倒されます
続いて緑チームが到着し、正解!そのまま次へ。

その後、どんどん荷台の上の人を増やす各チーム
そして、最も荷台の人数が少ないオレンジチームが、ついにピンクチームを追い抜かします

そしてついにラスト1週。
問題ポイントでオレンジチーム、ピンクチーム、緑チームとも正解!

次の問題ポイントでオレンジ、ピンク不正解
ピンクチームが引っ張り役が2人になってしまい、大ピンチ!

そしてオレンジが大量リードで最後の問題ポイントへ。
ここで正解!そのままゴールへ走る!!
ピンクチームは2位狙いに変更。
しかし不正解で、ついに引っ張り役が小島よしおさんだけに・・・。
緑チームは正解で、引っ張り役4人で追い上げる!!

そしてオレンジチーム1位でゴール!
その後、緑チーム大逆転で2位
ピンクチーム、なんとか完走でした・・・

**********

続いて、「ヘキサゴン50m競争」。
なんと、中学・高校で陸上をやられていた中村仁美さんも参加決定!!
そして、紳助さんも参加決定です。
ちなみに、予選を行い、上位8人で優勝決定戦を、下位8人で最下位決定戦を行うシステムになっています。
個人種目のため、順位に応じてポイントが与えられます。

予選第1組。
1位は崎本大海さん、2位は新選組リアン森さんでした。
上位には入れなかったものの、ここで出走したアンガールズ田中さんの速さに皆さんピックリ

そして予選第2組。
1位は新選組リアン榊原さん、2位に小島よしおさんでした。
なんと榊原さん、7秒を切ってきました

続いて予選第3組。
女子ではmisonoさんが出走。7秒台をたたき出すも、男性陣には及ばず・・・
1位が上地雄輔さん、2位がアンガールズ山根さんでした。
そしてスザンヌさんの走り方がダチョウっぽかった模様

続いて予選第4組。
ここで中村仁美さんと島田紳助さんが出走です
紳助さん、いきなりフライング
そして次はきれいにスタート!結果は1位に波多陽区さん、2位は山田親太郎さんでした。
ちなみに中村仁美さんは7位ブランクは恐ろしい、ということでしょうか・・・。

そして最下位決定戦
何やら最下位にはペナルティが待っているそうですが・・・。
そしてここで中村仁美さんも出走です。
結果は、中村さん、2位でゴール。ペナルティを免れました。
最下位はスザンヌさんとなり、ペナルティでアンガールズ田中さんが抱きつきます。(笑)
そして恒例、スザンヌさんによる田中さんへのビンタ炸裂。(笑)

そして優勝決定戦
1発できれいなスタートを決め、横一線!
1位でゴールしたのは新選組リアン榊原さんで優勝決定!やはり唯一の6秒台でした

**********

というわけで、後編に続きます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック