今週のヘキサゴン(13)(後編)

※この記事は「クイズ!ヘキサゴンII」のネタバレ記事になっています。ご注意ください。

というわけで、「今週のヘキサゴン(13)(前編)」の続き、後編です。

**********

続いて、「ヘキサゴン大運動会スペシャル 野球大会」。
というわけで、舞台は西武ドームに移動です。
ちなみに中村仁美さんは現場ではなくナレーションでご登場でした。

上地さんチームと元木さんチームにわかれて試合を行うのですが・・・
寒いということで、勝った方は暖かいうどんがふるまわれ負けた方はかき氷を食べさせられるというペナルティが課せられます

ちなみにプロから助っ人として、西武ライオンズの涌井投手、中島選手、阪神タイガースの下柳投手、中日ドラゴンズの和田選手が呼ばれました。

ジャンケンの結果、元木さんチームが涌井投手と中島選手、上地さんチームが下柳投手と和田選手となりました。

そしてゲームスタート!
上地さんチーム先攻です。
元木さんチームの山田親太郎さん、守備で大活躍!結果、上地さんチームは初回無得点でした。

攻守交替。元木さんチーム、なんとますだおかだ岡田さんがヒットで出塁
その後3塁まで進み、中島選手、元木大介さんのヒットでホームイン!
先取点は元木さんチームでした。

そして2回。
上地さんチーム、原西さんが2塁打で出塁するも、その後が続かず無得点
元木さんチームは、2人出塁するも、後が続かず無得点

そして3回。
上地さんチーム、和田選手のヒットで追いつきますが、残念ながら逆転はならず
元木さんチームの攻撃で、ピッチャーに紳助さん登板!
ヒットとデッドボール2つで大ピンチになるも、なんとか無得点に抑えます

ここで寝坊で遅刻した山根さんが到着

そして4回。
上地さんチーム、いきなり2アウトも、ますだおかだ岡田さんのエラーでFUJIWARA藤本さん出塁
しかし、その後の牽制後、藤本さんがリードしたところで、なんと岡田さんの隠し球でアウト!
そして元木さんチーム、紳助さんが崩れ上地さんチームに1点の追加点を許します

そして5回。
元木さんチームのピッチャーが山田親太郎さんになりましたが、この山田さんが攻められ、上地さんチームが再び同点に追いつきます

そして6回。
元木さんチームのピッチャーがますだおかだ岡田さんに交代
しかし上地さんチーム、紳助さんが出塁後、新選組リアン森さんの打席で盗塁を決め、その後のヒットでホームイン!
上地さんチーム、勝ち越し成功!!
その後、元木さんチーム、ピッチャーを元木さんに交代し、なんとか1失点でしのぎました
上地さんチームのピッチャーは上地さんに交代、見事無得点に抑えます

そしていよいよ最終回。
元木さんチーム、ピッチャーを涌井投手に交代上地さんチームを無得点に抑えます
ここで元木さんチームの攻撃ですが、上地さんチーム、ライトの守備につくはずのクリス松村さんがなぜかテープでぐるぐる巻きに
なんとかクリスさんをライトに運び、試合再開。
なんと下柳投手のエラーでアンガールズ山根さんが出塁!
その後2アウトとなりつつも、中島選手のヒットで山根さんホームイン!なんと同点に追いつきました
そしてランナー1、2塁で元木さんでしたが、凡退で延長戦へ

そして延長戦、8回。
上地さんチーム、FUJIWARA原西さんのヒットで再度勝ち越しに成功
しかしその裏、元木さんチームが再度追いつきます

そして9回。
上地さんチーム、新選組リアン榊原さんが出塁後、セカンドへ盗塁を決めます
しかし、セカンドがボールを持っているうちにリードしてしまい、タッチアウト
後続も倒れ無得点でした。
そして元木さんチーム、2アウトからますだおかだ岡田さんがフォアボールで出塁し、中島選手へ。
中島選手、本気モードの模様。
中島選手、打った!!岡田さん、ホームイン!!
元木さんチーム、サヨナラ勝利だぁーーーーー!!!!


というわけで、元木さんチームには温かいうどんが振舞われ上地さんチームがかき氷となりました

**********

ここで歌。
矢口真里とストローハットさんの「風をさがして」でした。

ちなみにこの曲、オリコントップ10に入らない場合のペナルティの対象外だそうです。
対象と対象外の基準、僕も知りたいような・・・

**********

そして再び舞台は陸上競技場へ。
ヘキサゴン 高飛び大会」です。
バーの高さは1mからスタートです。

最初は渡辺正行さん。残念!失敗です
その後、成功が続くも、矢口真里さんが失敗
その後の女性陣が全くクリアできません
さらに中間(?)のクリス松村さんも失敗です。
しかし、陸上部だったmisonoさんが背面飛びで成功!!
結果、1mは9人脱落
さらに1m20cmで10人、1m30cmで3人脱落となりました。
残り8人で1m40cmに挑戦です。

小島よしおさん、お尻にひっかかり失敗

アンガールズ田中さん、スザンヌさんに「これ跳んだらチューしてくれる?」と聞くも、スザンヌさん、ごまかすように「がんばって!」
しかし紳助さん、勝手に「優勝したらほっぺにチューしてやるって。
田中さん、俄然はりきります。
しかし失敗!スザンヌさん、ガッツポーズ

続いてFUJIWARA藤本さん。
おかしな助走コースをたどり、失敗

続いてつるの剛士さん。
惜しくも背中を引っ掛けて失敗!

続いて新選組リアン榊原さん。
なんと膝が引っかかって失敗!!

続いて上地雄輔さん。
胸を引っ掛けて失敗・・・

続いて、2月にデビューを控えた山田親太郎さん。
しかし残念、失敗

最後は新選組リアン森さん。
跳べば優勝ですが・・・
なんと成功!!!!
というわけで、優勝は森さんに決定!

**********

続いて、「チーム対抗リレー」。
優勝チームには春の沖縄合宿で使える合宿用通貨100ヘキサゴンが贈られます
ちなみに、第1~第8走者は100m、第9走者は200m、第10走者は220mを走ります。

紳助さんのスタートピストルでスタート!
緑チームが飛び出し、第5走者までリードを保つも、第6走者でオレンジチームが追い抜かします
しかし、第9走者で再度緑チームが抜かし返し、第10走者へ
ここでオレンジチーム、バトンパスでアンカー波多さんがバトンを落とす!!
そしてそのまま緑チームがトップゴール!!
オレンジチーム2位ピンクチーム3位となりました。

そして、バトンを落とした波多さんにペナルティでスタートピストルの刑!
ズボンにピストルを入れられ、トリガーが引かれるも、なぜか不発
笑いの神が降りたのか降りなかったのか・・・

というわけで、緑チームが100ヘキサゴンを獲得しました。

**********

そしてスタジオへ移動。
ここでついに、スベラーズのペナルティロケ、公開です

行き先は飛行機を乗り継ぎ、なんと北米大陸最北端の街、バロー
エスキモーが暮らす北極圏の街だそうです。
寒そ~

で、スベラーズの皆さんに紳助さんからの手紙を渡されたのですが、その内容が・・・・
海をバックに壮大な風景の中で、君達3人の歌声を聴かせてください。

で、3人だけでは危険ということで、ツアーガイドの方が同行することに。
そして外に出るも、外の気温、-25℃
海パンいっちょの小島さん、大変なことになってます

翌朝。昼間が極端に短いバローはまだ真っ暗です
そしてガイドの方が用意した車で移動。しかし、なぜかトラック。しかもスベラーズの皆さんは荷台へ
これは寒い・・・・

そして、ホッキョクグマの観測地で、なんと鯨の骨に遭遇
しかも白キツネまで出現遭遇するのは超貴重なのだそう
さらに、野生のホッキョクグマが3頭も出現!!
スベラーズの皆さん、ホッキョクグマにギャグを贈るも、ホッキョクグマ、離れる

その後、日が暮れてしまったため街に戻り、ガイドの方の計らいで現地の家庭にホームスティ。
トドの煮込み、カリブー(現地に生息するトナカイ)のスープ等の伝統料理を満喫していました。
そして食事のお礼にと、スベラーズに皆さんがネタを披露。
小島よしおさんにマリオネットネタ、子供に号泣されます

そして翌日、今度は犬そりで移動
短い日照時間を生かすために、犬達が激走します。

そして、北米大陸の最北端に到着
しかし、夜になってしまい、海が見えずに当日の歌はアウト
次に太陽が出るのは20時間後ということで、なんと現地でテントを張り、そのテントに泊まることに。
このテントの中で、なんとますだおかだ岡田さんと小島よしおさんが誕生日を迎えたとのことで、雪にロウソクを立てて祝っていました。

そして太陽が昇り、スベラーズの皆さん、今年こをスベらないように祈願
そして波多さん、乗っていた氷が割れ、あわや水に転落しかけました

そしていよいよ衣装に着替え、歌の披露。
しかし、小島さん、裸足だったため耐えられず逃走
ということで、急遽ブーツを履いての再登場、歌の披露となりました

そしてスタジオ。
紳助さん、「幸せな観光やん!
さらに現地の新聞にスベラーズが載ったとのことでしたが・・・
小島よしおさん、寒さに対するリアクションが中途半端だったため、本当に病院に連れて行こうと思われたらしいです
さらに、「あの裸の男を本当に気の毒だと思った」とも書かれてました・・・

そして、スベラーズの皆さんが所属していたエアバンドが解散したことを知らされましたが、お客さん、ノーリアクション・・・
そして2月10日、最強ユニットの誕生が公開され、メンバーが山田親太郎さんであることが明かされましたが・・・、
漢字が読めない、ダンスが踊れない、集中できるのはわずか5秒・・・。
大丈夫なんだろうか・・・・
しかし歌はうまいそうです
ちなみにユニットはあと2人いるそうで、それについては後の放送で公開されるそうです。

**********

そしていよいよ、「行列早抜けリレークイズ」。
各チーム、差はほとんどないので1位抜けで優勝です。
ちなみに優勝チームは神戸山垣牛30万円分を獲得とのことです。

緑チームが口火を切ったリレークイズは、その後は横一線の攻防。
しかしピンクチーム、新選組リアン榊原さんがブレーキとなり、遅れを取りはじめます
そして小島よしおさんとますだおかだ岡田さんが、榊原さんの緊張をほぐそうと奮闘しますが、岡田さん、肝心なとこで声が出ないという・・・

その後、オレンジチームがアンカーの新選組リアン森さんへ
榊原さんと森さんの争いは、榊原さんに軍配。榊原さん、やっと抜けました。
しかしその間に緑チーム、アンカーの山田親太郎さんへ
そして山田さんが正解し、緑チーム優勝!!

その後、新選組リアン榊原さんの懺悔タイム。
周りから「ズィズィズィやれ」とか「ガオ&ワオやれ」という声が出ていましたが、榊原さん、なぜかガオ&ワオを拒否
そして岡田さんがやり方を教えるために「ガオ&ワオ!しかしスベる。(笑)

**********

ここで歌。
RYOEIさんのアルバム「ブーゲンビリア」より「恋なんて」でした。

辻 希美さん、RYOEIさんの声が大好きだそうで、iPodで毎日聴き、携帯の着メロもダウンロードしているそうです。

**********

というわけで、次回は1月13日、レギュラー放送です。
どうやら、鬼軍曹再び、ということになりそうです・・・。
とにかく楽しみです!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック