つかちゃんの、おそらく世界一他愛ないであろうブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 資格試験から夏フェスへ。

<<   作成日時 : 2011/08/28 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月27日は朝から晩まで色々動き回りました。

まずは朝から資格試験を受けるため四ッ谷へ。
受験したのは、JSTQB主催の「JSTQB認定テスト技術者資格 Advanced Level試験」です。

いわゆるソフトウェアのテストに関する試験です。
数年前に、いわゆる初級である「Foundation Level」を取得したのですが、この度「Advanced Level」の正式な試験が行われるということで、会社に許可をもらって受験しました。

とにかく全問きっちり埋めて来ました。
合格できるといいなぁ…。

その試験が終わった後は、ダッシュで電車に乗り込み、鵠沼海岸へ。
目的は、ある夏フェスを観ること。
そのフェスとは…

TUBEの皆さんを発起人として企画が立ち上がり、当日行われる運びとなった
「〜湘南からエールを〜 東日本大震災 復興支援ライブ」
です。
画像


僕が到着した頃にはキマグレンの皆さんがライブを行なっている最中でした。
キマグレンの皆さんには申し訳なかったのですが、まだ昼飯を食べていなかった僕は、近くの海の家で唐揚げと焼きそばを買って食しました。

そしていよいよライブ会場へ突入。
つるの剛士さんのライブには間に合いました(^▽^)

というわけで、つるのさんと、その後のTUBEの皆さん、そして加山雄三さんのライブを堪能できました(*´∀`*)
TUBEの皆さんのライブの途中で、サプライズゲストとして、いきものがかりの皆さんも登場。デュエットもありました。

とにかく大盛り上がりで楽しかったです!\(^o^)/

ちなみに途中で雨も降り出しましたが、帽子だけでしのぎました。
雨カッパも持っていたのですが、蒸し暑くなるので使いませんでした。

ライブ終了後は、当日「TUBEアクアリウム」と題した特別営業を行なった、新江ノ島水族館へ。
TUBEの曲が使われた特別バーションのいるかショーとダイビングショーを堪能してきました\(^o^)/

新江ノ島水族館を出た後は、TUBEファンの知り合いと、ライブの余韻に浸りながら「サンアロハ」で食事しました。
画像

もう肉と冷えたパイナップルがムショーに食べたくなったので、「ビーフステーキボウル」と「パインボード」をいただきました(^^♪

というわけで、朝からバタバタな1日でしたが、試験もなんとか全部埋められたし、ライブも楽しかったので良かったです。

次のライブは9月17日、TUBEの阪神甲子園球場でのライブです。
楽しむぞ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
資格試験から夏フェスへ。 つかちゃんの、おそらく世界一他愛ないであろうブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる