めざましプラネタテレビ。

今日は、朝に歯医者での定期健診を受けた後(結果は問題なし(^^)v)、「東京スカイツリータウン」内の「東京ソラマチ」7Fにあるプラネタリウム「天空」にて、めざましテレビとのコラボ作品

「めざましプラネタテレビ めざましくんの宇宙ナビ」

を観てきました\(^o^)/

「東京ソラマチ」到着後、まずはチケットの確保。
結構な行列でしたが、なんとか無事に確保しました。

チケット確保後は昼飯…なんですが、6階や7階のレストラン街はことごとく行列、行列、そして行列…。

最終的には3Fにあるフードコート
「ソラマチ タベテラス」
にある
「グリル カキヤス」

「ダブルハンバーグ」
をいただきました。
画像

ぱっと見、厨房を見てハンバーグが小さいと感じたのでダブルで行ってみました。
…が、実際に出来てきたものを見たら、思ったより大きかったという(^_^;)やってもーた!という感じでした。

もちろん、味は実に美味かったです\(^o^)/
デミグラスソースとチーズソースの合盛りなのですが、個人的にはチーズソースは非常に良かったです。

そして食後は、1Fのマツモトキヨシでトクホコーラをゲット。
飲みながら「東京ソラマチ」をめぐりつつ、再び「天空」に戻り、いよいよ作品を鑑賞。

いやー、かなり面白かったです\(^o^)/
結構「へぇ~」なところもありましたし。
めざましテレビのファンだったら確実に楽しめますし、そうでなくても十分楽しめると思います。

鑑賞終了後、グッズを購入して帰宅の途につきました。
ちなみに、てんびん座の星座ストラップとクリアファイルをゲットしました。
画像


さぁ、来週からはいよいよ「お台場合衆国」です!
9月頭までは、基本、毎週末はお台場に通いつめることになります。
もちろん、めざましテレビ関連のブースもチェックして来ますよ(^^)v

この記事へのコメント

のんびり太ママ
2012年07月08日 06:20
ど~もです

やっぱり行列すごいんですね
う~ん…都会の人ってすごいなぁ~

ハンバーグ結構なボリュームですね。。。
とっても美味しそうだけど~最近、カロリーが気になるお年頃だから(笑)
てんびん座のストラップ素敵ですね。
そういう商品って可愛くなりがちなのに…
さすが!!!めざましテレビだ
2012年07月08日 20:07
<のんびり太ママさん>
まいどです\(^o^)/

ハンバーグはちょっとボリューム的に失敗しました(^_^;)
今度からダブルは行かないようにします…。

ストラップ、よーく見たらダイヤモンドっぽいものが付けられていてキラキラしているんですよね。
買ったときはあまり気にしませんでしたが。

というわけで、お住まいは遠いとは思いますが、何かのチャンスに是非「めざましプラネタテレビ」を観てみてください\(^o^)/
池袋サンシャインのプラネタリウム「満天」では9月2日(日)まで、東京ソラマチの「天空」では11月26日(月)まで上映しているそうです。
なお、チケット確保のために早めに行く事をおすすめします。

この記事へのトラックバック