つかちゃんの、おそらく世界一他愛ないであろうブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場合衆国に行きました!(2013年7月15日版)

<<   作成日時 : 2013/07/20 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月15日、フジテレビで行われている

「お台場合衆国2013」

に、2回目の入国を果たしてきました!
画像



当日は朝9時過ぎ、フジテレビ本社屋1階広場

「お台場マイナビステージ」

横に到着しました。
画像


まっ先にこの場所に来たのは、9時30分から行われる

「夏☆1 アナウンサー体操リレー」

に参加するためです。

到着から少しした9時20分頃、ステージ前が開放され、ステージ前へ。
今年は最前列を取るためのムチャだけはしない、と心に決めていたのですが…

結局、最前列をゲット!\(^o^)/
画像


まぁ、ムチャせずに狙えるなら狙うぞ、ということで、お許し下さいm(_ _)m

そして9時30分、いよいよ「夏☆1 アナウンサー体操リレー」がスタート!

この日、出演されたアナウンサーの方は、加藤綾子アナと新人の三上 真奈アナでした。

3連休最終日な上に、加藤アナご登場ということもあってか、とにかく集まった人が多い!
ステージ横の大階段にまでたくさんの人が集まっていました。

で、イベント内で体操の内容が紹介されたのですが…

これ、意外にムズカシイです(^_^;)
できればきちんと練習したいので、YouTubeとかで振り付け動画を公開していただければ嬉しいなぁ、と思っていたら…

なんと、オフィシャルサイトで公開されました\(^o^)/
きっちり練習しなければ!

そして、最前列をゲットした結果、やっぱり動けない(^_^;)
やっぱり体操は動ける場所重視にすべきかなぁ、と思いつつ、また最前列を狙っちゃうんだろうなぁ、とも思ってみたり(^_^;)


体操の後は、スタンプをいただきました。
画像

この「夏☆1 アナウンサー体操リレー」は、参加毎にスタンプを1個ゲットできて、これを10個以上集めるとプレゼントがもらえます\(^o^)/

とにかく頑張って10個以上集めますよ!!!

そしてスタンプをいただいた後は、7階屋上庭園のチケットボックスにて、1dayパスポートをゲットしました!
画像



1dayパスポートをゲットした後は、再び「お台場マイナビステージ」に戻り、

「『ペケポン川柳』ししおどし体験ステージ」

にて、ししおどしを体験。

なんと僕、ちょっとわけあって2回経験しました。
2回目は、真剣白刃取りならぬ「真剣ししおどし取り」を試みたのですが、見事失敗と相成りました(^_^;)


「『ペケポン川柳』ししおどし体験ステージ」の後は、いよいよ初日に行かなかった、本社屋上層階へ。
24階

「日清ラ王 袋麺屋 in めざまスカイ」

にて昼飯をいただきました。

いただいたのは、三宅正治アナ考案の

「スタミナ!ラ王豚キムチ」

でした。
画像

そして、
画像

ごちそうさまでした!(^人^)

シャキシャキのキムチと味噌味がいいマッチングだと思います\(^o^)/

ちなみに現在、三宅アナ考案のメニュー意外に、佐野瑞樹アナ、神田愛花キャスター考案のメニューがあるのですが、これらは8月4日までの限定メニューで、8月5日からは別のめざましファミリーの皆さんが考案のメニューが新たに登場するとのことです。
新しいメニューも楽しみです(≧∇≦)/


食後は、25階

球体展望室「はちたま」

へ。
ここでは、

「真夏の方程式 ガリレオ湯川先生の夏休み研究室 」
「『映画 謎解きはディナーのあとで』〜公開記念!謎のケーキにご注意ください!〜」
「怪盗グルーのミニオン危機一発 in はちたま」

と言った、フジテレビの映画関連のブースが展開されていて、

「はちたま フジテレビMOVIE SHOP」

というグッズショップもあります。

今回はブースをチェックするにとどめましたが、次に行ったときはゲームにチャレンジしてみたいですね\(^o^)/


「はちたま」の後は22階フォーラムへ。

「BSフジワールド」

では、クライミングアトラクション

「GRAVITY RESEARCH(グラビティリサーチ) DAIBA」

が行われていて、お子さんがウォールクライミングにチャレンジされていました。

え?僕?…まぁ、さすがに無理っす(^_^;)実は上半身に筋肉が全くと言っていいほどないし(^_^;)

あ、ちなみに、「BSフジワールド」には休憩所も設けられています。
画像



続いて

「ほこ×たて最強祭り」

へ。
「ほこ×たて」に関する様々な展示がある中、

「鉄球大明神」

にお詣りしました。
画像


ちなみにチャーハンロボットは、僕が行ったときはちょうどお休み中。
次に行ったときにはその動く姿を観てみたいですね。


「ほこ×たて最強祭り」に行った後は、7階屋上庭園に戻り、

「めざましハワイ LOVE ISLAND」

へ。

「ハワイ州観光局 presents アロハステーション」



「モチコチキン スパイシー」

を買いました\(^o^)/
画像

そしてそのまま13時からのイベントを観覧するために「お台場マイナビステージ」へ

ステージ前でいただいた「モチコチキン スパイシー」。
ほんのり甘い感じの中にピリリとスパイシーな感じでした。
スイートチリを使っている感じですね。

え?その前にラーメン食べてなかったっけ?ですと?

…ま、パーコー麺を食べたと思えば(^_^;)


そして、13時から「お台場マイナビステージ」にて行われた

「夏☆1夏笑王決定戦」

を観覧しました。

今回は、斉藤 サトルさん、青猿さん、ピテカンザウルスさん、おねだり豊さん、牧野ステテコさん、レオちゃんさんが出演されました。
MCは新人の三上 真奈アナでした。

個人的には、青猿さんのネタが一番面白いと思いましたね\(^o^)/

っていうか、世の中には本当にいろんな人がいるなぁ、と思いましたね(^_^;)


「夏☆1夏笑王決定戦」が終了後、同じ1階広場にある

「アゲるテレビお台場MAEMUKIスタジオ」

に移動しました。

ここでは、「みんなのMAEMUKI駅伝」のランナーの皆さんへの応援メッセージを書くコーナーがあって、僕も書かせていただきました。

と、ブース内にあるスタジオで何やらスタッフの皆さんが準備を始められました。
そして、佐々木恭子アナがスタジオ内へ。

そう、このブースのスタジオ、実は期間中「アゲるテレビ」の生中継が行われるのです!

そしてこのブース、スタジオ部分が1階広場側と道路側の両方がガラス張りになっていまして、番組に映りたい人は1階広場側、普通に観覧したい人は道路側から観る感じになっています。
僕は道路側へ。

生中継を待っている間、音が出ないことに気が付き、ワンセグで放送をチェックしようとしたのですが…

不覚にも、ケータイのカメラ側をスタジオに向けてしまい、スタッフの方からツッコミが入りました(^_^;)

昨年も同じようなことがあって、気をつけなければ、と思っていたのですが…(^_^;)
やっぱり撮影禁止の場所でケータイやスマホをいじるときは注意しないといけませんね。

そして、14時40分頃、生中継がスタート!
1階広場側はけっこうな人が集まり、道路側では、佐々木アナを見た皆さんが
「きれーい」
とか
「顔小さい!」
という感想を漏らしていました。

しかし、やはり音が聞こえないというのは、ちょっとアレですね(^_^;)
今後はワンセグラジオを用意すべきかなぁ、と言いつつ、現状では用意できていないんですよねコレが(^_^;)


生中継終了後、1階オフィスタワーエントランスにある

「スクウェア・エニックス お台場EXPO 2013」

にある休憩所にてしばし休憩。

とにかく今年の「お台場合衆国」を楽しむ際のモットーは

「無理はしない」
「適度に休憩を取る」

なので。


休憩後は、ちょっとチューブエスカレーター下へ。

7月20日までの限定出店となっている、「ほこ✕たて」に出ていたソフトクリームロボット

「やすかわくん」

をチェックしました。
画像


お子さんが列をなしていましたね。


その後、再び「お台場マイナビステージ」へ。

16時から行われた

「スーパーニュース 天気中継生ライブ withゆるキャラ」

を観覧しました。

最初はゆるキャラと気象予報士の太谷智一さんのステージ。

今回は、あのくまモンが登場し、大盛況!
やはりくまモン、大人気ですわ。

ステージ終了後、16時40分頃から「スーパーニュース」のお天気中継がスタート。
今回はせっかくなので映ってやろう!と思い、大谷さんの後ろ辺りに陣取りました。
帰宅後に「スーパーニュース」をチェックしてみたら、思いっきり映っていました。

お天気中継終了後、ちょっと別のブースに行こうか、と思っていたら…

いきなりステージに三上真奈アナが登場され、さらにスーパーニュースのテーマ曲を演奏してくれているピアニストの松永貴志氏が登場。
そのまま生リサイタルが行われたので、しばし観覧。


リサイタル終了後、同じ1階広場にある

「超潜入!リアルスコープハイパークイズ by AsahiKASEI」

にてクイズにチャレンジ。

全問正解するとプレゼントがもらえるのですが…

僕は残念ながら1問不正解で、プレゼントをゲットできず。

次にチャレンジするときには是非ゲットしたいですね。


クイズにチャレンジ後、再び7階屋上庭園「めざましハワイ LOVE ISLAND」へ。

17時30分、入り口のめざましくんからミストが噴出!
画像

写真だとわかるづらいかなぁ(^_^;)

そして…

ここで誘惑に負けてしまい、

「ハワイアンKrushersファクトリー」



「Krushers カムカムパイン」

をいただいてしまいました(^_^;)
画像

お台場合衆国限定フレーバーです。

もう暑かからか、感動的な美味さでした…。


そして、クローズまでまだほんのり早かったのですが、ここで出国、帰宅の途に就きました。

----------

というわけで、今回は初日に行かなかった本社屋上層階に行った分、「合衆国サンサンアイランド」には足を踏み入れず、ということになりました。

次は「合衆国サンサンアイランド」にまた行ってみよう!

で、その次ですが、7月22日に入国予定です。
次も楽しみますよ!\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お台場合衆国に行きました!(2013年7月15日版) つかちゃんの、おそらく世界一他愛ないであろうブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる