つかちゃんの、おそらく世界一他愛ないであろうブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場合衆国に行きました!(2013年8月3日版)

<<   作成日時 : 2013/08/11 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月3日、お台場フジテレビとその周辺地域で行われている

「お台場合衆国2013」

に行って来ました!
画像


この日は、家をでる時間等、結構うまく行き、9時のオープン前に本社屋1階広場

「お台場マイナビステージ」

横に到着。

その後、無事に最前列を確保しました\(^o^)/
画像


そして9時30分頃、最初にここに来た目的である

「夏☆1 アナウンサー体操リレー」

がスタート!

この日登場されたアナウンサーの方は、西山喜久恵アナと木村拓也アナでした。

この日もやっぱり汗だくになりながら体操に参加しました。
これまでで一番うまくできたのではないかと(^^)v


体操終了後は、12時から行われる

「ゆるキャラ(R)ダンス選手権〜ゆるくない真夏の真剣勝負〜」

を観覧するため、大急ぎで

「合衆国サンサンアイランド」

のウエストゲートへ。

1dayパスポートを買って、やはり大急ぎで会場の

「合衆国Open Summerスタジアム」

へ。
結構いい席を確保できました\(^o^)/
画像


そのままイベントスタートを待っていると…

なんと、マイクチェック等のために、当日MCを務められる石本沙織アナと松村未央アナがご登場!\(^o^)/
やはり待っているといいことがありますね\(^o^)/

さらに、途中でカメラを持ったスタッフの方からインタビューを受けました!
が、どう考えてもそのスタッフの方が期待されていた回答をできなかった感じ(^_^;)
実際の放送では、案の定カットされていました。ま、そりゃそうですよね。

さらにイベントスタートを待っている間に、いよいよ会場の席も埋まってきて、客席の後ろにある立ち見エリアも埋まって来ました。

そしていよいよイベントスタート!

様々なゆるキャラが出てきて、まさにゆるくないダンス対決を披露しました。
特に鹿児島県の「ぐりぶー」の暴れっぷりと、宮崎県の「みやざき犬」のダンスのキレっぷりがすごかったですね。

ゆるキャラの予備知識があまりなかった僕でも、とにかく頼みめましたし、和みました(^^)


「ゆるキャラ(R)ダンス選手権〜ゆるくない真夏の真剣勝負〜」終了後は、再びフジテレビ本社屋へ。
すでに「お台場マイナビステージ」で始まっていた

「夏☆1 夏笑王決定戦」

を観覧しました。

その後、昼飯をいただくために、ステージすぐ横のオフィスタワーエントランスから入る、土日祝日のみオープンの

「ザ・社員食堂」

に入りました。
画像


「とろ〜りチーズinハンバーグ」と「カップソフトアイス ソーダ」をいただきました\(^o^)/
普通に美味かったですよ\(^o^)/
それから、当日は「岩下の新しょうが」の試食もいただけました。

そして何と言っても、入らないと味わえない眺め、ですね。

なお、館内撮影禁止なので、ご注意ください。


食事を終え、一度1階に降りた後、7階屋上庭園

「めざましハワイ LOVE ISLAND」

へ。
画像

これがなかなかに人が多かった!
まさに人気エリアの1つ、というわけですね。

で、ここでは

「アロハ!ダーツチャレンジ」

にチャレンジ。

ラッキーナンバーにダーツを当てると景品ゲット!なのですが…
残念ながら、僕はゲットならず(>_<)


ダーツに失敗した後は、再び「合衆国サンサンアイランド」へ。
画像

「『南極物語』30周年記念・南極観測隊カラフト犬記念像」
がお出迎えです。
画像


まずは

「コカ・コーラステーション」

にて、コカ・コーラゼロのレモントッピングをいただきました。
画像

以前いただいたライムトッピング同様、レモンもいいです\(^o^)/
個人的には、ほんのりレモン果汁入りのコカ・コーラゼロも製品化していただけたら嬉しいですね。


コーラを飲み干した後は、

「アジパンダを探せ!」

へ。
画像


この日は、「ゆるキャラ(R)ダンス選手権〜ゆるくない真夏の真剣勝負〜」が行われ、それにアジパンダも出た関係もあり、特別に「味の素」の小瓶がプレゼントされていました。
僕もしっかりゲット!


「アジパンダを探せ!」を出た直後、ちょうど

「めちゃイケサービスエリア」



「ウンタロー」

の演出時刻に。
画像

ウンチングゲット♪

ウンチングゲット♪の後は、同じ「めちゃイケサービスエリア」の中にある

「めちゃギントン」

にチャレンジ!…と思いましたが、ちょうど三ちゃん登場の時刻が近づいたので、

「三中食堂」

へ。
三ちゃんを動画撮影してきました。

そう、30分に1回「三中食堂」に登場する三ちゃんは、撮影自由。
皆さんもカメラを用意してお向かいください。


三ちゃんを撮影した後、同じ「めちゃイケサービスエリア」内で、偶然にも

「第2のあまちゃんを探せ!」

のイベントに遭遇。
観覧しました。

これは、当日会場に来ていた女性が、実際に水槽に潜って、そのタイムを競うというイベントです。

僕が観覧したときは、何やら水中でY字バランスや「そんなの関係ねぇ!」をやるというすごい方が現れました。
ちょいとビックリ。


「第2のあまちゃんを探せ!」を観覧した後は、再びフジテレビ本社屋へ。

すると、何やら「お台場マイナビステージ」がすごいことになっていました。
画像


そう言えば、当日は27時間テレビの放送がありました。
それに絡んでいるに違いない!と思って、帰宅後に27時間テレビをチェックしてみると、「ほこ✕たて」のコーナーで生中継をしていました。
なるほどね〜。


というわけで、今回はその27時間テレビをできるだけチェックするため、ここまでで出国、帰宅の途に就きました。

----------

というわけで、この日はとにかく絶対に両立したかった「夏☆1 アナウンサー体操リレー」と「ゆるキャラ(R)ダンス選手権〜ゆるくない真夏の真剣勝負〜」を、それぞれいい位置、いい席でしっかり両立できたのが良かったです!

というわけで、次はいよいよフジテレビの日、8月8日の入国レポートにとりかかります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お台場合衆国に行きました!(2013年8月3日版) つかちゃんの、おそらく世界一他愛ないであろうブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる