お台場合衆国に行きました!(2013年7月22日版)

7月22日、お台場フジテレビ及びその周辺地域で行われている

「お台場合衆国2013」

に行きました!
画像



この日も、例によって、

「夏☆1 アナウンサー体操リレー」

に参加するため、朝9時過ぎ頃に本社屋1階広場にある

「お台場マイナビステージ」

に到着。

その後、「アナウンサー体操リレー」開始ギリギリくらいにステージ前に行くことが出来、僕は最前列真ん中をゲット!
画像

そして少しして、いよいよ「アナウンサー体操リレー」がスタート!

この日ご登場のアナウンサーの方は、宮澤 智アナと、新人の木村拓也アナでした。

この日は、体操の開始前に質問を受け付けるコーナーが設けられて、僕が宮澤 智アナに質問させていただきました。
「すぽると」で取材したアスリートの中で最も印象に残っている方は、フィギュアスケートの高橋大輔選手だそうです。「自分は決して上手くはない」という言葉が印象に残っているのだとか。
※若干、記憶違いがあるかも知れません(^_^;)すみません。

ちなみに、この「アナウンサー体操リレー」の体操、結構運動になります。
汗かきますよ~。
というわけで、終了後の水分・塩分補給はお忘れなく!


「夏☆1 アナウンサー体操リレー」終了後、3階チケットボックスにて1dayパスポートをゲット!
画像

そのまま

「合衆国サンサンアイランド」

に向かいました。

「合衆国サンサンアイランド」に到着後、ちょいと

「合衆国Open Summerスタジアム」

の方を見ると、今年の案内動画が流れていまして…

なんとその動画のナレーション、中村仁美アナでした\(^o^)/

ご本人にお会いできたわけではないですが、なんとなく嬉しいですね\(^o^)/


嬉しい気分の中、

「『いつ学ぶか? 今でしょ!』ネプリーグ トロッコ予備校~東進ハイスクール講師陣を倒せ!~」

へ、数年ぶりのトロッコ挑戦のため、整理券をゲットしに行きました。

そして無事、11時30分集合の整理券をゲットしました\(^o^)/


整理券ゲット後、集合時刻まで時間があったので、「合衆国サンサンアイランド」のイーストゲート外にある

「アンダーアーマーショップ」

へ。

これまで「お台場合衆国」のオリジナルTシャツは「しまむら」製でしたが、今年は「アンダーアーマー」製となりました。
柄の種類の4つとなり、色もいくつか用意されています。
僕はその4種類を1着ずつ購入しました。
画像

明日の入国では、そのうちの1着を着て行こうと思っています。


Tシャツを買った後、もう少し時間があったので、再び「合衆国サンサンアイランド」のゲートを入り、

「めちゃイケサービスエリア」

へ。

ちょうどエリア内にある

「ウンタロー」

の演出が始まる時間帯ととなったので拝見しました。
画像

ウンチングゲット♪

そしてそのちょっと後、同じく「めちゃイケサービスエリア」内にある

「カワムーライオン」

の演出もありました。
画像

いつもより余計に回っております~。

その後、

「三中食堂」

で三ちゃんに会って来ました。
青い冷麺、作ってました。


三ちゃんに会った後は、いよいよ集合時刻が迫ったため、再び「『いつ学ぶか? 今でしょ!』ネプリーグ トロッコ予備校~東進ハイスクール講師陣を倒せ!~」へ。
画像


僕はお一人様だったため、どこかのご家族とかに加わる形かな~、と思っていたら…

なんと、来ている人達の人数割りの関係か、スタッフの方とチャレンジすることに。

で、いよいよ出番となり、掛け声とともにゲームスタート!
※きちんと大声で掛け声を言わないとスタートしません(^_^;)

で、結果は…

見事、全問正解で認定証をゲット!\(^o^)/

ただし、かな~り助け舟が入りました(^_^;)
どんな助け舟が入るかは、実際にチャレンジして確かめてみてください!

なお、トロッコの後は、ネプチューンの皆さんと東進ハイスクールの林 修先生のパネルと記念撮影をしました。
もちろん、ポーズは「今でしょ!」のポーズです(^^)


トロッコをクリアした後は、再び「めちゃイケサービスエリア」へ。

「ガリタ食堂」

にて、

「青い三中冷麺」



「オカレモン牛乳」

をいただきました。
画像


どちらも普通に美味かったです\(^o^)/

と言うか、冬の「三中丼」もそうだったのですが、僕にとって青は、決して食欲減退にはつながらないようで(^_^;)


食事の後は、フジテレビ本社屋へ向かいました。

と、何やらロケが行われているのを発見。

斉藤舞子アナが「アゲるテレビ」の「ゴゴ調」のロケをされていました!

やはり実際に会場に足を運ぶと、こういったロケに出くわしたりすることもあるんですよね\(^o^)/


本社屋に到着後、1階広場

「お台場マイナビステージ」

へ。
画像

13時から行われた

「夏☆1 夏笑王決定戦」

を観覧しました。

アナログタロウさん、何気に面白かったです。


「夏☆1 夏笑王決定戦」の後は、1階シアターモールにあるローソンで購入したペプシスペシャルをかっくらいながら、1階オフィスタワーエントランスにある休憩所にて、しばし休憩。

休憩後、1階広場にある

「アゲるテレビお台場MAEMUKIスタジオ」

に行き、佐々木恭子アナがご出演の生中継を観覧しました。

最初は正面から観覧していましたが、途中からカメラに映る後方からのポジションに移動。
正面ポジションだと音声が一切聞こえないのですが、後方ポジションだとちゃんとスピーカーが設置されていて、ちゃんと音声が聞こえることにここで気づきました。

「アゲるテレビお台場MAEMUKIスタジオ」の生中継観覧は、後方からが正解だったのですね。

生中継観覧の後は、すぐに1階シアターモール入り口あたりへ。
そこで春風亭昇吉さんがお天気中継をされていたのを事前につかんでいたため、それを見物するためです。

というわけで、スタジオからの生中継とお天気中継で、ちょっとばかりテレビに映ることになりました。


「アゲるテレビ」のお天気中継観覧後は、7階屋上庭園

「めざましハワイ LOVE ISLAND」

へ。

まずは

「アロハ!チャーミースノーアイス」

の、山崎夕貴アナをイメージしたという

「パイナップル生ジュース」

をいただきました。
画像


果肉とタピオカがゴロゴロで、ナイスっす!

その後は、

「アロハステーション」



「マラサダ」

をいただきました。
画像

「プレーン」と「「シナモン」がありますが、今回はノーマルである「プレーン」をいただきました。
モッチモチっす\(^o^)/
いずれ今度は「シナモン」の方をいただいてみたいですね。


「めざましハワイ LOVE ISLAND」を出た後は、再び「お台場マイナビステージ」へ。
16時からの

「スーパーニュース 天気中継生ライブ withゆるキャラ」

を観覧しました。

この日は、沖縄のゆるキャラ「花笠 マハエ」とのじゃんけん大会が開催されました。
一応、僕も参加したのですが…

なんと、一撃で撃沈(^_^;)
どんだけじゃんけん弱いんだよ、僕って(^_^;)

そして、じゃんけんの後もそのままステージ前に残って、16時40分からのお天気中継も見物。
やはりテレビに映ることとなりました。


お天気中継終了後、再び「合衆国サンサンアイランド」へ移動。

「コカ・コーラ ステーション」

で、ライム入りコカコーラゼロをいただきました。
画像

画像

コカコーラゼロは時々普通に買って飲みますが、ライムが入るとまた違った感じになりますね。

ちなみにレモン入りも選べます。

飲んだ後は、同ブース内の抽選所へ。
ここにコカ・コーラ製品のペットボトル(会場内で購入したもののみ…だと思います)を持って行くと、オリジナルグッズが当たるくじ引きに挑戦できます。
僕はクリアファイルをゲットしました\(^o^)/


クリアファイルをゲットした後は、

「すぽると!チャレンジアリーナ」へ。
画像

今回はキックターゲットにチャレンジしました。

しかし、結果は…もはやまともにボールを蹴れなかったという(^_^;)
まぁでも、参加さえすればお菓子をいただけるので、とにかくチャレンジしてみる!というのは十分アリです\(^o^)/

キックターゲットの後は15mの超ロングパットにチャレンジしました。
画像

こちらは、数mくらいは行けたのですが、結局ダメでした(^_^;)
やはり30mを成功させた石川 遼選手はすごい!ということですね。


というわけで、ここでほぼクローズ時刻となったので、出国、帰宅の途に就きました。

----------

というわけで、今年初となったド平日の入国。
土日祝日に比べると空いていて、色々まわりやすかった感じですね。

やはり「お台場合衆国」を楽しむなら7月中の平日が狙い目!ですね。

さて、次の入国は8月3日となります。
楽しんできます!\(^o^)/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック