お台場合衆国に行きました!(2013年8月10日版)

8月10日、お台場フジテレビ及びその周辺地域で行われている

「お台場合衆国2013」

に行きました!
画像


当日も、やはり

「夏☆1 アナウンサー体操リレー」

参加のため、まっ先にフジテレビ本社屋1階広場

「お台場マイナビステージ」

に向かいました。

やはりオープンまでには到着できませんでしたが、それでも無事に最前列を確保!
画像


到着後、しばらくして、「夏☆1 アナウンサー体操リレー」がスタート!

当日登場されたアナウンサーの方は、佐野瑞樹アナ、三田友梨加アナ、内田嶺衣奈アナでした。

ただでさえ「アナウンサー体操リレー」ではレアな3人態勢なのですが…

実はイベント中に、仕事を終え帰宅しようとしていた中村光宏アナが観覧していたことが判明し、その中村アナもステージに上がることに。

というわけで、最終的に4人態勢という激レア状態となりました。

で、実際のイベントで印象に強く残ったのは、何気に出た三田アナのドSキャラと、体操のレッスン中に出た佐野アナの「みたらし団子ポーズ」でした。
※どういった形で「みたらし団子ポーズ」となったかは、あえて割愛させていただきます(^_^;)


体操終了後、水分補給をした上で、1dayパスポートをゲットし、エレベーターで本社屋上層階へ。
24階

「日清ラ王 袋麺屋 in めざまスカイ」

に行きました。

今回は、竹内友佳アナ考案の

「アロハ☆ラ王 ガーリックシュリンプ」

をいただきました。
画像

そして、完食です。
画像


塩味のスープにガーリックシュリンプが見事にマッチしています\(^o^)/

ちなみにですが…

現在、この「日清ラ王 袋麺屋 in めざまスカイ」では竹内友佳アナ、生野陽子アナ、皆藤愛子キャスター考案のメニューが販売されているのですが、このメニュー、お台場合衆国最終日の9月1日までいただけるそうです。
まだの方は是非!


ラーメンをいただいた後は、22階フォーラムへ。

「ガチャピン創世記 恐竜時代へGO」

にて、11時からのショーを観覧しました。
画像


観客は、お子さん連れよりも大人だけの組が多いかな、と最初は感じていましたが、しばらくして、やっぱりお子さん連れが多くなった感じでした。

で、実はちょうどその日からショーの内容が変更され、リアルな恐竜が登場!となりました。
※もちろんキグルミです。
前の方のお客さんが、その恐竜に噛み付かれたりしていましたね。
なかなかの迫力でした。


ショーを観た後は、同じフロアにある

「ほこXたて最強祭り」

へ。

以前来た時になぜか休んでいたチャーハンロボ、しっかり稼働しているところを観ることができました!
画像



「ほこXたて最強祭り」を出て、すぐ横の

「BSフジワールド」

では、クライミングアトラクション

「GRAVITY RESEARCH(グラビティリサーチ) DAIBA」

が行われていました。
画像


お子さんがチャレンジされていました。


そして、25階、

球体展望室「はちたま」

へ。

「真夏の方程式 ガリレオ湯川先生の夏休み研究室」

のペットボトルロケットのゲームに挑戦しました。
画像


結果は…

残念ながら的に命中ならず(-_-;)

きちんと角度調整しなかったのが原因ですね。

そしてその後は、

「映画 謎解きはディナーのあとで」~公開記念!謎のケーキにご注意ください!~」

にチャレンジ。
画像


こちらは成功!
限定のオリジナルステッカーを入手しました\(^o^)/


その後は「はちたま」を出て、下りのエレベーターの列へ。
なかなか長い行列になっていました(^_^;)

しばらくその行列に並び、7階屋上庭園

「めざましハワイ LOVE ISLAND」

に降り立ちました。

ここで、

「ハワイ州観光局 presents アロハステーション」



「モチコチキン マイルド」

を単品でいただきました\(^o^)/
画像

上でラーメンをいただきましたが、合わせ技でパーコー麺的にいただいた、と考えることにしました。

その後、

「ALOHA!FNSシェイブアイスふるさと28」



「ふるさとシェイブアイス」

をいただきました。
画像


僕にとっての今年初かき氷です。

これ、なかなかのボリュームですよ。
タップリかき氷をいただきたい方は是非!


かき氷をいただいた後、1階広場の「お台場マイナビステージ」」へ。
画像

13時からの

「夏☆1 夏笑王決定戦」

を観覧しました。

古賀シュウさん、かなり面白かったです\(^o^)/
ただ、時間配分を誤って、ネタの途中で終了してしまったのが残念!(>_<)


「夏☆1 夏笑王決定戦」終了後、そのままステージ前にいると、ステージ前でミスト噴出!
そう、実は「合衆国Open Summerスタジアム」だけでなく、「お台場マイナビステージ」にもミスト噴出機能があるのです!
いやー、生き返りました\(^o^)/


そして、そのままステージ前に居続け、14時からの

「夏☆1 夏歌カラオケ王選手権」

も観覧しました。

僕もステージに上がりたいなぁ、と思いつつ、カラオケは普段全くやらないので(^_^;)


「夏☆1 夏歌カラオケ王選手権」を観覧後は、3階

「みちのく合衆国 × 東北魂」

へ。
画像


「絆せんべい」というせんべい2種と「いかしたのし兵衛」というのしいか、そして「東北魂」オリジナルの扇子を購入しました。

ちなみに、ここの売上の一部が東日本大震災被災3県に寄付されるそうです。


「みちのく合衆国 × 東北魂」の後は、ちょっとだけ

「合衆国サンサンアイランド」

へ。

「コカ・コーラステーション」

にて、コカ・コーラゼロのライムトッピングをいただきました。
画像

画像


ちなみに、「合衆国サンサンアイランド」では、当日のとんでもない暑さから、一部のブースで待ち行列の場所にテントが設けられていました。
画像



そして、再び本社屋1階広場「お台場マイナビステージ」に移動。
16時からの

「BSフジ 『絶景・山の時間』 presents 好日山荘・富士登山ファッションコンテスト結果発表『山ボーイ・山ガール お台場コレクション』」

を観覧しました。

様々な登山ウェアが登場しました。
本当に今は色んなウェアがあるんですね。

それらを見ての感想は…
基本、全て暑そうでしたね(^_^;)(←いや、そんな感想かよっ!)
まぁ、山頂は気温が低くなるので、平地では暑いくらいにしないと凍えてしまうんでしょうけどね。


BSフジのイベントを観覧後は、1階広場にある

「超潜入!リアルスコープハイパークイズ by AsahiKASEI」

へ。
画像


以前クイズに挑戦したときに、1問不正解のためにオリジナルグッズをゲットできなかったため、リベンジです!

で、僕の番となって、いよいよチャレンジ!

なのですが、そのチャレンジの最中、あと1問正解すればパーフェスと!というときに事件が起こりました。

なんと僕が使っていたクイズマシンが動作不良を起こしてしまったのです!

仕方ないので、マシンを再起動して残り1問としたチャンレンジ。

そして、結果は…

見事正解!\(^o^)/

というわけで、パーフェクト!ということになりまして、見事オリジナルグッズをゲット!\(^o^)/
画像

リベンジ達成!となったのです。

ただ、もう1度、しっかり通してクリアしたい気もしますが(^_^;)
余裕があったらやってみようかなぁ。

で、このクリアの勢いを借りて、同じ「超潜入!リアルスコープハイパークイズ by AsahiKASEI」のくじ付き脂とり紙にもチャレンジしました!
が、こちらは残念ながらハズレ(^_^;)
くじ運がないのは相変わらずのようで。


で、この時点ではまだ17時過ぎ、というところだったのですが、当日は「東京湾大華火祭」のために、花火の見物客の皆さんが押し寄せてくることが予想されたので、それにできるだけ巻き込まれないように、ここで出国、帰宅の途に就きました。
それでも、少々巻き込まれ気味な部分はあったのですが(^_^;)

----------

いやはや、やっと8月10日のレポをアップできました…。
次は8月17日分です!その次は8月24日分です!

そして次は8月29日に休みを取って入国します!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック