つかちゃんの、おそらく世界一他愛ないであろうブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場合衆国に行きました!(2013年7月30日・8月1日版、番外編)

<<   作成日時 : 2013/08/04 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月30日と8月1日、お台場フジテレビとその周辺地域で行われている

「お台場合衆国2013」

に行きました!

…と言っても、この両日は仕事の前に、フジテレビ本社屋1階広場

「お台場マイナビステージ」

にて行われている

「夏☆1 アナウンサー体操リレー」

のみ参加してきました。

体操の後は仕事だったため、基本、Yシャツにスラックスという格好でした。


まず7月30日。

この日は9時15分頃に到着し、ステージ前が開放されると同時に最前列をゲット!
画像


そして9時30分頃、いよいよ「アナウンサー体操リレー」がスタート!

この日登場されたのは、石本沙織アナと三上真奈アナでした。

天候も問題なく、無事に体操が行われました\(^o^)/
この時点では、引っ越しの関係もあってまだ数十分程度の練習しかできておらず、やはりちょいとガチャついてしまいました(^_^;)
それでも、しっかり動くことにより、しっかり汗もかきました!

イベント終了後、スタンプカードにスタンプを押していただき、汗だくのまま急いで職場へGO!となりました。


そして8月1日。

この日は電車に遅れが発生し、到着が比較的ギリギリとなりました。
そのため、最前列は取れず。
画像


到着後、ほどなくイベントがスタート!

この日登場されたのは、戸部洋子アナと内田嶺衣奈アナでした。

で、この日の天候ですが、なんと雨…。
イベント途中でほとんどやんでいるに近い状態になったのですが、路面が滑って危険であるという理由で、この日は体操自体は行わない、ということになりました…。

その代わり、通常回では公開されないという「アナウンサー体操リレー」PVの「とくダネ!」「ノンストップ!」「アゲるテレビ」バージョンが公開されるという、特別な内容となりました。
この特別バージョンのPVも、登場されるアナウンサーの方によって内容が違う場合がある(ご出演番組関連となる)ので、雨の日も楽しみはある、ということですね。
さらに、雨の日もスタンプはゲットできる!ということで、しっかりスタンプはいただきました!

で、この日は汐留の客先に行くことになっていたので、終了後にゆりかもめで汐留に向かいました。

----------

ちなみに、ですが…

7月30日は、実は持病の検査のための通院で早退して、通院後に再度お台場に向かいました\(^o^)/

到着時点ではすでに「お台場合衆国」はクローズ時刻を過ぎていましたが、そのことは承知の上でした。

このときの目的は、ここ!
画像

7階屋上庭園にある

「ワンピースレストラン バラティエ」

でした。

実は通院で採血・採尿があったため、昼を抜いていました。
その分、「バラティエ」でいただいてしまおう!というわけです。

今回「バラティエ」でいただいたのは…

まずは食事。

「〜腹にくくった一本の槍 信念を貫く勇気〜 "大戦槍"バンズとビーフパテの照り焼きハンバーガー」

でした。
画像


結構本格的な照り焼きハンバーガーでした\(^o^)/

そしてドリンク。

「ココヤシ村 いつまでも笑ってられる強さを忘れないで… ベルメールさんのみかんジュース」

でした。
画像


実にさわやかなみかんジュースでした\(^o^)/

というわけで、お値段は正直少々張りますが、他では決していただけないメニューばかりなので、興味のある方は是非行ってみてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お台場合衆国に行きました!(2013年7月30日・8月1日版、番外編) つかちゃんの、おそらく世界一他愛ないであろうブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる