お台場合衆国に行きました!(2013年8月24日版)

8月24日、お台場フジテレビ及びその周辺地域で行われていた

「お台場合衆国2013」

に行きました!
画像


この日も、やはり

「夏☆1 アナウンサー体操リレー」

に参加するため、まっ先に1階広場

「お台場マイナビステージ」

へ。

無事に最前列真ん中を確保し、待っていると…

なんと、ポツポツと雨が降ってきました。

しかし、体操までには止んで、無事に体操がトークショーにならずに済みました\(^o^)/

当日登場されたアナウンサーの方は、斉藤舞子アナと内田嶺衣奈アナでした。
正式発表では内田アナではなく木村拓也アナとなっていましたが、急遽変更となったようです。

で、実際の体操ですが、個人的には、この日も結構うまく行った!と、考えていたのですが、後日、一部間違えて覚えていたことに気づくことになるのです…。


「アナウンサー体操リレー」終了後、1dayパスポートをゲットし、大急ぎで

「合衆国サンサンアイランド」

へ。
11時より

「合衆国Open Summerスタジアム」

にて行われる

「ゲームセンターCX 有野の生挑戦inお台場合衆国2013」

を観覧するためでした。

スタジアムに到着し、スタッフの方に整理券の配布場所を確認。
もうすぐ整理券がなくなるかも、という話だったので、急いで配布場所のウエストゲート近くの配布所へ。
無事に整理券をゲットしました!\(^o^)/
画像

というわけで、無事にスタジアム内に入場し、イベントの開始を待ちました。
画像


イベントを待っている間に、朝の体操で雨がポツポツと来ていた状況とは打って変わって、結構陽射しが強くなってきました。

そして11時頃、イベントがスタート!

進行は武田裕子アナでした。
イベントでお見かけするのはお久しぶりですね。

イベントの内容は、オンエア等がある場合を考えて、詳細について書くことは避けますが、ゲームに生挑戦したことに加え、当日のグッズ販売や武道館公演等の告知も行われました。

席はステージからちょっと遠かったですが、なかなかに面白いイベントでした\(^o^)/


イベント終了後、ちょいと

「すぽると!チャレンジアリーナ」

方面へ。

バレーボールの宣伝のため、バボちゃんが来ていました。
画像



バボちゃんを見た後は、

「AKB48お台場りんかい学校」

にて、これまでやったことがなかった「恋するフォーチュンクッキー」のダンス教室とじゃんけんに初挑戦しました。

実は「アナウンサー体操リレー」の体操ばかり練習して、こちらのダンスは全く練習していなかったので、うまく踊れるか心配でした。
実はダンスの飲み込みの速さは自慢だったりはするのですが、練習しなけりゃダメに決まっているわけで(^_^;)

そしてじゃんけん、実に惜しかったです!

ちなみに、ダンス教室とじゃんけんには、斉藤舞子アナが登場されました!


ダンスとじゃんけんに初挑戦した後は、再び「合衆国Open Summerスタジアム」へ。
14時30分から行われる

「高橋真麻 合衆国スペシャルライブ」

を観覧するためです。

リハーサルを観ながら、開場を待ちました。

そして13時30分、いよいよ開場!
見事最前列をゲットしました\(^o^)/
画像


席を確保後、隣が知り合いの方でしたので、荷物をみていただきつつ、昼飯を調達。

「めちゃイケサービスエリア」



「バカレーパン」

の、

「クラムチャウダー」



「アップルシナモン」

を購入。
画像


さらにドリンクとして、

「加藤農園の野菜ジュース」

を購入しました。
画像

今回はミニトマト入りでした。

そして、再び「合衆国Open Summerスタジアム」に戻り、いただきました。

「バカレーパン」、普通に美味いです。
「アップルシナモン」の方は、カスタードクリームが加わるとさらに美味くなるかも。

そして食後、しばらくして、いよいよ14時30分。ライブスタート!

高橋真麻さん、「上手いんだけど、なんか面白い」キャラは健在!
バックダンサーまで登場して、とにかく面白いライブでした\(^o^)/

来年も是非「お台場合衆国」で観たいですね!


ライブ終了後、すぐに本社屋へ。
1階広場「お台場マイナビステージ」に戻り、途中からですが

「ファブダンス部活選手権 in 夏☆1」

の決勝大会を観覧しました。

MCは佐野瑞樹アナ、ゲストは「アイドリング!!!」の皆さんでした。

僕が17日に予選会を観覧したときに出ていたチームが出ていました。
優勝したチームも、確か17日に出ていたチームだったと思います。


「ファブダンス部活選手権 in 夏☆1」を観覧後、昼飯が少なかったので、ちょいと食べ足し。
「お台場合衆国」ではもはや定番となった

「五浦ハム」



「ハム焼き」

をいただきました。
画像

「お台場合衆国」以外ではなかなかいただけないのが残念です。


食後は、

「『ペケポン川柳』ししおどし 体験ステージ」

に参加するため、再び「お台場マイナビステージ」へ。

待っている間、天候がちょっと怪しくなってきてヒヤヒヤ…。
画像

しかし、雨にならず、無事にししおどしスタート!

MCは内田嶺衣奈アナでした。
今回ももちろん体験させていただきましたよ\(^o^)/

それにしても、今年は無料エリアの、しかもイベントになったということで、結構な回数体験させていただきましたね。


ししおどしの後は、再び「合衆国サンサンアイランド」へ。

「コカ・コーラステーション」

にて、レモン入りコカ・コーラゼロをいただきました。
画像

画像


コーラで潤った後は、「すぽると!チャレンジアリーナ」へ。

すでにチャレンジ系は全て受付終了となっていたため、見学者コースにて写真を撮って来ました。
画像



その後は、

「めちゃイケサービスエリア」

にて、ちょうど三ちゃん登場の時間が近づいたので、会って来ました。

で、会った後なのですが、突然三ちゃんが表に出てきて、記念撮影会がスタートしました!
僕も含めて、帰ろうとした皆さんが一気に戻ってきましたね。
そして、僕もしっかり記念撮影してきました。


記念撮影の後は、クローズ時刻を迎えたため出国、帰宅の途に就きました。

----------

というわけで、今回はイベント観覧も多かったですが、ついにAKB方面に初挑戦しました。
AKBファンではありませんが、イベントとしては楽しめました。

さぁ、次はいよいよ「夏☆1グランプリ ファイナル」が行われた8月29日分のレポをアップしなければ!です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 薄桜鬼!逃走中CX

    Excerpt:  お待たせしました。予定通りの日の恒例行事行ってみよう(いかりや長介風) Weblog: JK(ジャッキー・カン)の系譜 racked: 2013-10-01 15:45