お台場合衆国に行きました!(2013年8月29日版)

8月29日、お台場フジテレビ及びその周辺地域で行われていた

「お台場合衆国2013」

に行きました!
画像

この日は、もともと今年の「お台場合衆国」の目玉だった「夏☆1」シリーズの集大成である

「夏☆1グランプリ ファイナル」

が開催され、そのMCがなんと中村仁美アナ!ということで、先に

「夏☆1 アナウンサー体操リレー」

に参加してから会場に向かうか、それとも直接「夏☆1グランプリ ファイナル」に向かうかを、ずっと悩んでいました。

でも、最終的には

「両立を目指そう!」

という結論になりました。

というわけで、いつも通り、まっ先に

「お台場マイナビステージ」

へ。
最前列真ん中をゲット♪
画像

その後、少し待って、体操スタート!

この日登場されたアナウンサーの方は、三上真奈アナと榎並大二郎アナでした。
榎並アナ、自分がコンセプトのパートを忘れてるし(^_^;)

ちなみにこの「アナウンサー体操リレー」、新人アナウンサーの方が毎日交代で担当されているのですが、三上アナはこの日で最後とのことでした。


「アナウンサー体操リレー」が終わった後は、1dayパスポートをゲットした上で、いよいよ大急ぎで

「夏☆1グランプリ ファイナル」

が行われる、

「合衆国サンサンアイランド」

内の

「合衆国Open Summerスタジアム」

へ。

着いてみると、すでに列が出来ていた!

…のですが、そんなにのびていませんでした。

というわけで、すぐにその列へ。

売り子さんから水をゲットし、列に並んでいると…

本来、11時開場なのですが、準備が早く終わったということで、早く開場することに!

というわけで、開場後、会場に入ってみると、中央のEブロックの前十数列が閉鎖されている!
ということで、ステージ向かって右隣のDブロックへ。
なんとか6列目をゲット!
画像

ステージもしっかり観ることができる位置なので、「アナウンサー体操リレー」との両立大成功!でした\(^o^)/

少し待ってイベントが始まり、いよいよ中村仁美アナと伊藤利尋アナがご登場!\(^o^)/
僕にとってはまさにゴールデンコンビです。
それをステージ近くで観覧できたのは本当に良かったです!\(^o^)/

2時間半に及んだイベントでは、様々な「夏☆1」の優勝を決めたり、すでに決まっていたものについては表彰を行ったり、ということが行われました。

そして、オープニングアクトでは、「アナウンサー体操リレー」の体操が行われ、ここでは椿原慶子アナ、松村未央アナ、遠藤玲子アナ、榎並大二郎アナ、そしてハマカーンの皆さんが登場されました。
朝体操に出られたときには行けなくて残念な思いをした椿原慶子アナが出られたのは、個人的には大収穫でしたね\(^o^)/

とにもかくにも、長時間観覧する甲斐のある、非常に楽しく、収穫の大きいイベントでした\(^o^)/


「夏☆1グランプリ ファイナル」終了後、さりげなーく

「AKBお台場りんかい学校」

の方に歩いていると、内田嶺衣奈アナの声が聞こえてきましjた。

というわけで、さりげなーく「AKBお台場りんかい学校」に入ってみると、じゃんけん大会の決勝大会が行われていました。、

で、どうやら勝者予想っぽいのをやっていて、出場者毎に観覧場所が分けられていたようでした。

その時点ではそれに気がついていなかった僕は、さりげなーくとある位置で観覧。
すると…観ていた位置が偶然にも勝者予想の当たりの位置だったようで、じゃんけん大会終了後、プレゼントをいただいちゃいました。
画像


これがいわゆる「ドリームリボン」というものだったそうで、本来なら願い事を書いて会場の柵にくくりつけるものだったそうです。
しかし僕は、特段何もせずにそのまま持ち帰ってしまいました(^_^;)

まぁ、僕の願い事なんてアブな過ぎるので、それで正解だったかも知れません(笑)。


じゃんけん大会終了後は、引き続き「AKBお台場りんかい学校」にてダンス教室に参加しました。
このダンス教室、相変わらず全く練習せずに臨んでいましたが、まぁ、それなりに出来ていたのかなぁ、と思ってみたり(^_^;)

ちなみにこの日のインストラクターは内田嶺衣奈アナでした。

そして、内田アナはこの日がインストラクターとしては最後だったそうです。
体操の三上アナもそうですが、こういう話を聞くと、いよいよ終わりが近づいて来たんだなぁ、と思い、寂しさも感じてきますね…。


ダンスの後は、フジテレビ本社屋へ。
遅い昼飯です。

まずは7階屋上庭園

「めざましハワイ LOVE ISLAND」



「ハワイ州観光局 presents アロハステーション」

にて、まずは

「モチコチキン」

リターンズです\(^o^)/
画像


その後、同じ「めざましハワイ LOVE ISLAND」の

「ALOHA!FNSシェイブアイスふるさと28」



「ふるさとシェイブアイス」

リターンズ\(^o^)/
画像


さらに、同じ「めざましハワイ LOVE ISLAND」の

「ハワイアンKrushersファクトリー」



「クラッシャーズ カムカムパイン」

リターンズ\(^o^)/
画像


以上、昼飯終了!(←いや、もっとちゃんと食べろよ!(^_^;))


昼飯終了後は、16時からの

「スーパーニュース 天気中継生ライブ withゆるキャラ」

を観覧するため、再び、「お台場マイナビステージ」前へ。
画像

しばらく待って、イベントスタート!

MCは三上真奈アナで、ゆるキャラは神奈川県厚木市の「あゆコロちゃん」でした。

ステージでは「あゆコロちゃん」とのじゃんけんが行われ、最後まで勝ち残った1人に厚木市グッズ(だったかな?)がプレゼントされていました。

ステージ終了後は、ステージ前で行われたお天気中継を、テレビに映る位置で観覧。
今回はいつもよりも気象予報士の太谷智一さんに隠れる形になりましたが、実際にテレビを観た友人によると「しっかり映っていた」とのことでした。

お天気中継の後、再びイベントが行われるということで、そのままステージの前に居座り続けました。

そして再びイベントがスタート!
今回もMCは三上真奈アナで、やはりじゃんけんが行われました。

あ、ちなみに僕は、2回とも途中敗退でした。


イベント終了後は、その後のお天気中継の観覧はせず、再び「合衆国サンサンアイランド」へ。
「コカ・コーラステーション」にて、コカ・コーラゼロのライムトッピングをいただきました\(^o^)/
画像



コカ・コーラを飲み干した後は、時間的にちょうど良かったので、

「めちゃイケサービスエリア」

へ。
三ちゃんに会って、「ウンタロー」のパフォーマンスを観てきました。

その後、「合衆国Open Summerスタジアム」で行われていた怒髪天の「めざましライブ」を途中から観覧。

怒髪天のライブ、何気に楽しそうですね…。


怒髪天のライブを観た後は、再び本社屋へ。
画像
画像


1回シアターモールのローソンで飲み物を買っていたら、クローズ時刻となったため出国、帰宅の途に就きました。


----------

この日は、とにかく今年の「お台場合衆国」のメインの集大成である「夏☆1グランプリ ファイナル」を観覧できたことは本当に大きかったと考えています。

というわけで、次は8月31日のレポを書かなければ!ですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック