つかちゃんの、おそらく世界一他愛ないであろうブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場合衆国に行きました!(2013年9月1日版・2013年版最終回)

<<   作成日時 : 2013/09/08 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

9月1日、お台場フジテレビとその周辺地域で行われていた

「お台場合衆国2013」

に行きました!
画像



ついに「お台場合衆国2013」も最終日です。

その最終日も、やはりいつも通りに

「夏☆1 アナウンサー体操リレー」

に参加するため、まっ先にフジテレビ本社屋1階広場

「お台場マイナビステージ」

へ。

今回もオープンには間に合わず、残念ながら最前列は確保できず。
とは言え、体操できるだけのスペースは確保し、早速、昨年から始めた最終日向けのモードへ。

その最終日向けのモードとは、これまで購入した1dayパスポートを全て首から下げて歩く、名付けて「これ見よがしモード」。
「イマつぶ」のとあるフォロワーの方からの提案で実現したモードです。

というわけで、その「これ見よがしモード」にチェンジしてから少しして、いよいよ最後の「夏☆1 アナウンサー体操リレー」がスタート!

最終回に登場されたアナウンサーの方は、松尾 翠アナと木村 拓也アナでした。

で、スタートして少ししたときに、なんと「これ見よがしモード」が早速効果を発揮。
ステージ上からいじっていただけたのです\(^o^)/
やってみるもんですね〜。
※来年からやる人増えそうな予感…。

そして、実際の体操。
前日のTUBEライブでハジケまくったため、実はかなり疲れがたまっていた状態だったのですが…
しっかり体が動いてくれました\(^o^)/
やればできるもんですね。

というわけで、最後の体操は、まさに大盛況のうちに終了したのでした。


体操終了後は、余韻に浸りつつ、1dayパスポートをゲットして、

「合衆国サンサンアイランド」

にある

「合衆国Open Summerスタジアム」

へ。
10時30分から行われる

「日清食品 THE MANZAI 2013 認定漫才師50組発表会」

を観覧するためでした。

体操終了後に慌てずに行った(と言うより、慌てる体力が残っていなかった(^_^;))にも関わらず、比較的いい席を確保できました\(^o^)/
画像


席について少ししてから、いよいよイベントがスタート!

MCは三田 友梨佳アナと佐野 瑞樹アナでした。

そして、「THE MANZAI 2013」の認定漫才師の皆さんが(50組全員ではありませんが)登場されました。
その中には、キングコングさんや超新塾さん等、良く知る皆さんも。

イベントでは、当日参加されていた漫才師の皆さんがそれぞれコメントを出して、当日来られている記者の皆さんが記事として採用するコメントを選ぶ、ということをやっていました。
結構オモシロコメントが続出しましたよ\(^o^)/


「THE MANZAI」のイベント終了後、近くにある

「ピカルの定理presents サマーがバケーでションしちゃうエリア」

へ。

「PICALINE POP」

にチャレンジしました。

並んでいる最中、スタッフの方が「これ見よがしモード」に気づき、

バスケットのフリースロー、あんまり経験ないのですが…

案の定、失敗(^_^;)

それでも、色々いただきました!
画像



「PICALINE POP」の後は、

「めちゃイケサービスエリア」

にて、今年まだ味わっていなかったものを味わいました。

「オカレモンソフト」です!
画像

ピンボケですみません(^_^;)
サッパリしていて、暑い時にはいいですね!


「オカレモンソフト」をいただいた後は、

「AKBお台場りんかい学校」

へ。
画像


最後のじゃんけん大会とダンス教室に参加しました。

ちなみに、ちょっと驚いたのですが…

最後にこの「AKBお台場りんかい学校」に登場されたのは、なんと木村 拓也アナ!

あれ?今日って木村拓也アナが「お台場マイナビステージ」の通しMCでは?
と思い、後でステージスケジュールをチェックしてみると…

あ、確かに、イベントの内容的に抜け出せるスケジュールだ。

なるほどね、という感じでした。

ちなみにじゃんけん大会は途中敗退でした。

そしてダンスは、相変わらず全く練習せずに臨みました。
うまくできたかビミョーです(^_^;)


じゃんけんとダンスの後は、

「コカ・コーラステーション」

にて、コカ・コーラゼロのレモントッピングをいただきました。
画像

これも最後ですね。
と言いつつ、自分でやろうと思えばできることですけどね(^_^;)


再び本社屋へ。

7階屋上庭園

「めざましハワイ LOVE ISLAND」

では、めざましくんがミストを吹いていました。
画像

写真ではミストを吹いているのがわかりづらいですが(^_^;)

そしてここでこの日の昼飯。
同じ「めざましハワイ LOVE ISLAND」内の

「めざまし ハワイアンノンオイルサラダスタンド」



「ガーリックシュリンプサラダプレート」

をいただきました。
画像

ガーリックの風味がクセになるかも\(^o^)/

ガーリックシュリンプの後は、同じく「めざましハワイ LOVE ISLAND」内の

「ALOHA!FNSシェイブアイスふるさと28」

の日向夏シロップのかき氷をいただきました。
画像

変な甘さがなくて、かなりいけます!\(^o^)/


昼飯の後は、14時30分からの

「『ペケポン川柳』ししおどし 体験ステージ」

に参加するべく、本社屋1階へ。

ただ、イベント前に、オフィスタワーエントランスの休憩所にて、しばし休憩モードに入りました。
やっぱり前日の疲れがちょっと…(^_^;)

しばらく休んで、いよいよイベントが行われる「お台場マイナビステージ」前へ。
ステージ前ではミスト噴出!
画像


そして14時30分、イベントがスタート!

本当に最後のししおどし。
この日の午前中にもあったのですが、別イベントのために体験できず。
これが今年の「お台場合衆国」でのラストチャンスとなります。

MCは、「AKBお台場りんかい学校」から戻ってきた木村 拓也アナでした。

最後のししおどし、しっかり体験してきました\(^o^)/
最後まで芯を外さず、脳天直撃だったのは、ある意味自慢?でしょうか・


最後のししおどしを堪能した後は、再び休憩モード。
この日はとにかく無理をしない方向で。


休憩の後は、「お台場マイナビステージ」を臨める場所へ。

ステージ前では、すでに15時30分からの

「ミストマン8サイン&握手会」

が始まっていて、なかなかの行列でした。

僕は列には加わらずに様子を見ていると…

列が動いた跡に、次のイベントの観覧待ちエリアのようなものが出現!

僕はすかさず、そのエリアに入り込み、前から3列目の真ん中をゲット!\(^o^)/

そのエリアは、サイン&握手会の列が進む度に前にずれていき、全員分が終了した後にいよいよステージ直前へ。
そのままイベント開始を待ちました。


そして、サイン&握手会がのびた関係でスタートが17時30分頃となった、「お台場合衆国2013」最後のイベント

「ミストマン8 感謝祭」

が開始されました。

MCは、内田 嶺衣奈アナ、三上 真奈アナ、木村 拓也アナの、新人アナウンサーのお三方揃い踏みでした!

イベントの内容としては、ミストマン8の皆さんのオーディションからの軌跡を写真とともに振り返ったり、スタッフの方がステージ上にあがってミストマン8の皆さんにメッセージを贈る、というものでした。

これがとにかく面白くて、かつ感動的なものでした。

「お台場合衆国2013」の期間中、「夏☆1 アナウンサー体操リレー」等のイベントに参加しつつ、会場に来たお客さんにミストをふりまき続けたミストマン8の皆さん。
これからはそれぞれの道を歩むわけですが、もしかすると来年の「お台場合衆国」でも、違う形で見かけることになるかも知れませんね。

そして、最終的にはステージを照らすライトを消されてしまうくらい、終わりが延長されたイベントの最後には、「お台場合衆国2013」の閉国宣言がされました。

というわけで、このイベント終了とともに、7月13日から始まり、51日間に渡って開催された「お台場合衆国2013」が、その幕を下ろしたのです。
画像



----------


それにしても、今年の「お台場合衆国」は、本当に「あっ!」という間に終わってしまった、そんな感じがします。

オープニングセレモニーがまるで昨日や一昨日の出来事のようですから。

それだけ楽しかった、ということですよね。


と言いつつ、本音を言うと、例年あった昼のアナウンサーの皆さんのトークショーがなかったことによって、ブースを回りやすくはなったものの、物足りなさも感じた部分はありました。

来年は、昼のアナウンサーの皆さんのトークショー、是非復活させていただけたら!と思います。


というわけで、来年も絶対に行くぞ!

待ってろお台場合衆国!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お台場合衆国に行きました!(2013年9月1日版・2013年版最終回) つかちゃんの、おそらく世界一他愛ないであろうブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる