またしても新たな活動量計。

昨日の記事で書かせて頂きましたが…

今日、あるアイテムをゲットしてきました。

それは、新しい活動量計、エプソンのPULSENSEシリーズ、PS-500Bです。
画像

画像

セブン&アイホールディングスのネット通販サイト「omni7」にて、数量限定で税込み7980円でした。
ヨドバシ価格11760円(2016年12月6日現在)と考えると、かなり安く手に入りました(^^)

何気に、10月に同じエプソンのPS-100を、同じく「omni7」にてゲットして使っていたのですが、脈拍計測ができるだけに、

「スポーツクラブとかで装着中に脈拍を直接見たいな~」

と考えるようになりました。
マシンジムにスマホは持ち込まないので、液晶表示のないPS-100では脈拍をチェックすることができないのです。
※バイクをこいでいるときは、バイクに脈拍計測機能が付いているので見ることはできます。

それともう1つ。

先月行われた春畑道哉さんのライブにて。

ライブ中にLEDが光ると困るので、光らない設定にしていたのですが、ライブ中に突然光りだしたのです(@_@;)

取説を見る限り、モード変更に伴うシグナルだそうですが、正直、すごく焦りました(;・∀・)

LEDでしかシグナルを出せないモデルなので、ある意味仕方ない部分もあったのでしょうが、やはりライブ中に光られると困るのです。

というわけで、液晶表示があるモデルならば、LEDを必ず光らせる必要がないはずなので、完全に光らせないようにできるのではないか、と考えたのです。

で、実際装着してみると、ラバー丸出しのPS-100よりもカッチリしていて上質感があり、いい感じです(^^)

というわけで、今後はPS-100を予備として、PS-500をとことん使っていこうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック