バッテリーがぁ!

以前、Nexus5Xに機種変更後に使わなくなり、分割払い終了後に売却するため保管していたNexus6。

昨日、チェックしようと思って出してみたら、裏蓋が歪んで一部はがれてしまっていました。

なんだろう、と思ってググってみたら、他にも同様の事例が。
どうやらものの見事にバッテリーが膨らんでしまった模様。

なんてこった。売れないじゃんorz

正直あてにしていた部分があったので、かなりショックでした。

で、落ち込みつつもふと思いついたのが、いわゆるスマホの修理屋さんに持って行って修理したらいくらかかるんだろう?ということ。

というわけで、横浜駅近くにあるとある修理屋さんに連絡してみたところ…

なんと、修理費19800円という回答Σ( ̄□ ̄|||)

無理だorz
修理したところで、売却後にあきらかにマイナスになってしまうorz

と言ったところで、バッテリーが膨らんだスマホをそのまま自宅に置いておくのも危険な気がするし、かと言ってバッテリーを通販で手に入れて自力で修理したところで、素人が修理したスマホを売ることは間違いなくできない。
そもそも膨らんだバッテリーの廃棄はどうするのだ。

ということを考えた結果、その修理屋さんに買い取ってもらうことにしました。
※壊れたスマホも買い取ってくれるのです。
何気に付属品込で持ち歩いていたため、仕事帰りに査定してもらったところ…

買取金額、2500円。

まぁ、修理してマイナスになるよりはいいか。

ということで、得られたお金は当初の想定の7分の1~8分の1くらいとなってしまいました。
バッテリーさえ無事なら…とは思いますが、なってしまったものは仕方ないですね。
今後、その分またいいことがある。そう思って過ごすことにします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック