純正ACアダプター。

昨日、スポーツクラブついでにあるものをゲットしました。

au純正の「TypeC共通ACアダプタ01」です。
画像


先日故障により本体交換となったシャープのAQUOS R。
その前に、付属のロボクルも充電が不安定となり、交換していただきました。

で、そのロボクル交換の際にauの方が言っていたのは、ロボクル使用時は今回ゲットしたACアダプターを使わないと故障の原因になる、ということ。
改めて取説を細かく読んでみたら…確かに記述がありました。見事に見落としていました。

では、見落とした状態でどうやって使っていたかというと、Anker製のUSB ACアダプターとケーブルを介して接続していました。
これが本当に故障の原因になったかは、今となってはわかりませんが、もしそうだとしたら、こちらの見落としにも問題があったわけです。

分かった以上は同じ問題を起こさないようにしないといけません。もし起こったとしても、ちゃんと指定を守っていたといえるようにしないといけません。
というわけで、今回ゲットして接続変更したわけです。

それにしても、ロボクルって、そんなに電源にナーバスなんですね(;'∀')

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック