番組観覧。

昨日はフジテレビに行ってきました。
画像

画像

画像

画像

昨日のメインの目的は、15時から22階フォーラムで行われたCSフジテレビONE「スマッシュボール杯 スマブラSP日本選手権」の公開生放送の観覧。
同局のeスポーツ番組「いいすぽ!」の特別版という位置づけで、任天堂のゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」(以下「スマブラSP」)の日本選手権を公開生放送した番組です。

僕はあくまでフジテレビの公開生放送番組として楽しむ目的で観覧させていただきましたが、スマブラSPのファンの方々がとにかく熱かった!
あと、会場で配られた応援棒、扱うには意外と腕の力がいりまして、途中でちょっと疲れましたね(;^ω^)

でも、やっぱり、正々堂々とした熱い闘いを観るというのは楽しいものです(^-^)
僕自身、時間が取れないということもありゲームをプレイすることはほとんどありませんが、これまで何度か観覧させていただいた「いいすぽ!」で「観る」楽しさに目覚めた感じです。

ちなみに、番組は放送時間が30分延長となりました。
以前、決勝戦が放送時間内に収まらず、途中で放送が終わってしまった回を観覧したことがありましたが(もちろん、決勝と表彰式は最後まで行われ、後日編集版が放送されました)、今回は生放送で完全版となりました。
実はそれを録画してあるので、今後時間があったら観てみようと思っています。
※実は、応援棒の音で一部トークが聞こえなかった部分があったんですよね(;^ω^)

というわけで、観覧終了後、すっかり日が落ちていた中で、お台場レインボーバスで帰宅の途に就いたのでした。
画像

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック