「石」のその後。

TUBE横浜スタジアムライブ後に苦しめられ、その後なくなったと思われた尿管結石。

しかし、その後、「ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2019」に行った際にも何度か症状の再発が見られ、特に最後のオマツリ男アナ太鼓ステージでキツめに再発、尿に明らかに血が混じるという状況に。

「これはいかん、放っておかずにしっかり調べなければ!」
ということで、翌日、再度地元の泌尿器科の医院に駆け込みました。

再検査したところ、やはり尿潜血が確認され、まだ石が残っている可能性が浮上。
より確実に確認するため、鎮痛剤等を処方していただいた上で、TUBEライブ後に救急外来で駆け込んだ横浜中央病院に、地元の医院の紹介状を持って行きました。

CTスキャンによる体の断面画像で確認した結果…

やはり石は左の尿管に残っていました。
しかも2つないかいこれ?(´゚д゚`)

ただし、かなり膀胱に近い位置に移動していて、もう少しで膀胱に落ちるかも、という状態でした。
そこで、石を溶かす薬で石を小さくして落ちやすくする作戦で行きましょう、ということになり、石を溶かす薬を1ヶ月分処方していただきました。

というわけで、現在、持病の糖尿や高血圧と併せて大量の薬を飲むに至っています(^_^;)

心配なのは、9月はRCイベントが8日と15日の2週連続であること、23日にTUBEのライブビューイングイベントがあること、そして29日には全日本模型ホビーショー→永井真理子さんライブがあること。
結構忙しい。
これらの最中に症状が再発しないよう、しても処方していただいている鎮痛剤で対処できることを祈るばかりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント