俺のランチボックスミニ。

9月8日、お台場MEGA WEBにて行われた「タミヤRCカーグランプリ」内のエキシビジョンクラス「俺のランチボックスミニ」に参加してきました!
DSC00831.JPGE64FD8A3-E647-4ACF-9F3D-1C91AC629AD0.jpeg
いわゆる改造OKのクラスで、2足歩行というビックリドッキリメカまで飛び出しました。
DSC00833.JPG
そんな中、僕のマシンは極フツー。
E64FD8A3-E647-4ACF-9F3D-1C91AC629AD0.jpeg
しかも、ボディの標準塗装(キットの状態でイエローで塗装されています)をはがして塗り直す等せずというね。

で、そのようなマシンで障害物レースに臨んだわけですが、しっかり極フツーのレースをやってしっかり3位に入るというKY(空気読めない)っぷりを発揮するという(笑)。

ちなみに、改造OKとはいえノーマルモーター、キット標準ギア比で走行用電池は単三電池のみというレギュレーションだったこともあり、まぁまぁゆったり目のスピードでした。
そのためか、1/10用コースをそのままは使わず、ジャンプ台を使ってフェンスを乗り越える形でショートカットするようになっていました。
ただし、そのショートカット用のジャンプ台をうまく走れないという人のために、通常の1/10用コースをそのまま走行することも認められていました。とはいえ、どう考えてもショートカットしなかった際のタイムロスがデカすぎるので、ほぼショートカットなしコースを選ぶひとはいませんでしたが。

とにもかくにも、あー楽しかった!(≧∀≦)という感じで帰宅の途に就いたのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント