お台場合衆国に行きました!(2013年8月17日版)

8月17日、お台場フジテレビとその周辺地域で行われている

「お台場合衆国2013」

に行きました!
画像


当日は9時オープンだったのですが、当日の目的地である1階広場

「お台場マイナビステージ」

前に到着したのが9時過ぎ。
今回は最前列は確保したものの、真ん中は無理でした。
画像


そして9時30分、いよいよ

「夏☆1 アナウンサー体操リレー」

がスタート!

当日登場されたアナウンサーの方は、細貝沙羅アナと三上真奈アナでした。

何気に体操だけ来た日もあったこともあり、ここまで来たら個人的にもかなりマスターできている感じでしたね\(^o^)/

そして!ついに!!

この日、「アナウンサー体操リレー」のスタンプが10個貯まりました!\(^o^)/

というわけで、プレゼント、ゲットしました!

どんなプレゼントかは、あえてナイショということにしておきます。
皆さんも是非、体操に通ってプレゼントをゲットしてください!


そして体操後、意を決して、14時から行われる

「夏☆1 夏歌カラオケ王決定戦」

にエントリーしてみよう!と思って、ステージに向かって左側にある

「お台場マイナビステーション」

に行ってみたら…なんともうエントリーを締め切っていました(^_^;)

ちなみに、「お台場マイナビステージ」で行われる「夏☆1 夏歌カラオケ王決定戦」は、翌日の8月18日が最後で、僕は18日は入国できないので、残念ながらもうエントリー不可、ということになってしまいました。


カラオケのエントリーができなくなった後は、1dayパスポートをゲットして、再び10時30分から行われる

「『ペケポン川柳』ししおどし 体験ステージ」

が行われる「お台場マイナビステージ」前へ戻りました。
画像


そのときに、ステージすぐ横にある

「ロッテドリーム合衆国 巨大ガチャおかしの城」

の待ち時間がなんと100分!となっていたことにビックリ。


そして、10時30分から、「『ペケポン川柳』ししおどし 体験ステージ」にてししおどしを体験しました。
MCは三上真奈アナでした。

これ、ズシっとくる感覚がなかなかクセになりますよ。
皆さんも是非!
ちなみに2回ステージに上がってしまいました。


ししおどし体験後は、同じく「お台場マイナビステージ」にて12時より行われる

「ロッテクレイジーガム放送局 inお台場 スペシャルステージ
『フーセンガムギネス世界記録™ 挑戦!&フーセンガム王選手権 決定戦!』」

を観覧するため、引き続きステージ前にとどまりました。


そして12時、イベントがスタート!

MCは三上真奈アナと佐野瑞樹アナ、そして、当日はゲストでキンタロー。さんが登場されました。
キンタロー。さんが来られるからか、ステージ前はなかなかの人だかりとなりました。

ちなみにイベント内容は、以下の通りでした。

・フーセンガムをふくらませるギネス記録に挑戦!
 こちらは、1分間に4cm以上の大きさで8回フーセンガムをふくらませるというギネス記録超えに挑戦するという企画です。

・フーセンガム王選手権 決定戦!
 こちらは、3階

 「クレイジーガム放送局inお台場」
 
 で行われている

 「フーセンガム王選手権」
 
 の決定戦です。

それぞれ一般の方をステージにあげて行われました。

特にギネス挑戦では、出場された方のうちのお一人が、見事新記録を達成!ギネス認定証が渡されていました。


予定より終了がかなり遅れた「ロッテクレイジーガム放送局 inお台場 スペシャルステージ」の後、すぐに「お台場マイナビステージ」にて

「夏☆1 夏笑王決定戦」

が行われました。

MCは三上真奈アナでした。

当日出た芸人の皆さんの中では、実は個人的にいい!と思ったのが、実はTAIGAさん。
ライブでハジケるのが好きな好きな僕には合っていたようです。


「夏☆1 夏笑王決定戦」の後は、これもすぐに行われた

「夏☆1 夏歌カラオケ王選手権」

を観覧しました。

そう、僕が参加しそこねたイベントです。

記録よりも楽しむことを重視した方もいらっしゃいましたが、実際上手い方もいらっしゃいましたね。
僕、実際に出ていたらどのくらいイケていたんだろう…。


そしてさらに、「夏☆1 夏歌カラオケ王選手権」終了後も、「お台場マイナビステージ」前に居続け、15時から行われた

「ファブダンス部活選手権 in 夏☆1」

を観覧しました。

学校の部活の部員が、「ファブリーズ」のCMでやっている「ファブダンス」をベースにしたオリジナルダンスで優勝を競う企画です。
これまで何回か行われていたイベントでしたが、観覧したのは今回が初めてでした。

この日のMCのは、三上真奈アナと、なんと、伊藤利尋アナでした!
※実は何気に伊藤アナのトークも大好きだったりします。
ゲスト審査員をキンタロー。さんが務められました。

やはりステージ前はなかなかの人だかりでした。

そして、出場された皆さん、なかなかに考えられたダンスをされていました。
個人的には、ステージ上で「ファブリーズ」を吹きまくっていた組が面白い!と思いましたね。


「ファブダンス部活選手権 in 夏☆1」終了後、ようやっと「お台場マイナビステージ」前を離れ、激遅な昼食。
7階屋上庭園

「めざましハワイ LOVE ISLAND」



「ハワイ州観光局 presents アロハステーション」

にて、

「モチコチキン スパイシー」

を単品でリピートしました\(^o^)/
画像


そして再び1階に降り、

「iCEカップヌードルライトCOOLステーション」

にて

「ミルクシーフードライト」

をいただきました\(^o^)/
画像

画像


ミルク氷を使ったアイスカップヌードルです。

カップヌードルのシーフードにミルクが合うというのは本当だったんですね。

そして再び7階屋上庭園「めざましハワイ LOVE ISLAND」に戻り、

「ALOHA!FNSシェイブアイスふるさと28」

にて、みかんシロップのかき氷をいただきました\(^o^)/
画像

やっぱり暑い時にはかき氷はいいですね!


食後は、再び「お台場マイナビステージ」に戻り、この日2回目の

「『ペケポン川柳』ししおどし 体験ステージ」

にて、またしてもししおどしを体験してきました\(^o^)/
この回のMCも三上真奈アナでした。


ししおどしを体験した後、クローズが近づいたため、出国、帰宅の途に…

まだ就きませんでした。

実は、「ダイバーシティ東京プラザ」にあるガンダムの立像、9月1日まで、10時~19時に下をくぐることができるのです!
画像

というわけで、僕もくぐってきました。

以前、潮風公園に期間限定でガンダムが立ったときも下をくぐれたのですが、そのときのことを思いだして、懐かしい気持ちになりましたね。

というわけで、ガンダムの下をくぐった後、今度こそ帰宅の途に就きました。

----------

さて、ここまで読んでいただいた方の中には、ちょっと「あれ?」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

そう、当日は1day1パスポートを購入したにも関わらず、全く有料エリアに入場しなかったのです!

ま、こういう日があったもいいですよね♪

さて、次は24日のレポートをアップしなければ!ですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック