つかちゃんの、おそらく世界一他愛ないであろうブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場合衆国に行きました!(2013年8月31日版)

<<   作成日時 : 2013/09/07 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

8月31日、お台場フジテレビ及びその周辺地域で行われていた

「お台場合衆国2013」

に行きました!
画像


この日はTUBEの横浜スタジアムライブがあったため、15時前くらいまでの入国となりました。


まずはいつものごとく、

「夏☆1 アナウンサー体操リレー」

に参加するため、まっ先にフジテレビ本社屋1階広場

「お台場マイナビステージ」

へ。

到着したのがオープン後だったので、最前列とは行きませんでした。
画像


到着後、少ししてイベントスタート!

この日登場されたアナウンサーの方は、山崎夕貴アナと内田嶺衣奈アナでした。
山崎アナ、なかなかの人気です。

ちなみに、実はこの日の前日、「アナウンサー体操リレー」の体操の一部の振付で、どうやれば正しいのかわからず、悩みモードに入っていました。
「お台場合衆国」の公式サイトで公開されているPVだと、やっぱりはっきりしない…。

ということで、フジテレビアナウンサーの皆さんの公式サイト「アナマガ」で公開されている各バージョンのPVを全て見返してみました。
そこで一番やっている人が多かった振り付けがあり、「これで正しいと思って間違いない!」と考え、それで行くことにしたのです。

で、実際にやってみて、それで正解だったと確信。
スッキリしたのでした。


「アナウンサー体操リレー」終了後、1dayパスポートをゲットし、再び「お台場マイナビステージ」前で、10時30分から行われる

「『ペケポン川柳』ししおどし 体験ステージ」

に参加するべく待機。

そして10時30分、イベントスタート!
MCは内田嶺衣奈アナでした。

今回はステージにあがった人のほとんどにしっかりインタビューされていましたね。
もちろん、僕もしっかり体験させていただきました\(^o^)/

ちなみにこの回では、ステージ向かいにある

「アゲるテレビお台場MAEMUKIスタジオ」

のスタッフの方が、ブースの宣伝を兼ねてステージに上がられました。


ししおどしが終わった後、同じ1階広場にある

「ICEカップヌードルライト COOLステーション」



「ミルクカレーライト」

をいただきました。
画像

カレーにミルクも意外と合いますね。


カップヌードルをいただいた後は、再び「お台場マイナビステージ」へ。

実はこの日、連続して2回「『ペケポン川柳』ししおどし 体験ステージ」が行われたのです。
というわけで、11時45分からの2回目に参加するために戻ったのです。

1日に2回行われることはありましたが、連続2回はなかなかに変則的でした。

MCは1回目と同じく内田嶺衣奈アナでした。
この回もしっかり体験させていただきましたよ\(^o^)/

そしてこの回は、同じくステージ向かいにある

「超潜入!リアルスコープハイパークイズ by AsahiKASEI」

のスタッフの方が、ブースの宣伝を兼ねてステージに上がられました。


2回目のししおどし体験の後は、「アゲるテレビお台場MAEMUKIスタジオ」と「超潜入!リアルスコープハイパークイズ by AsahiKASEI」をまわりました。

「アゲるテレビお台場MAEMUKIスタジオ」では、「MAEMUKI駅伝」のランナーの皆さんへのメッセージを書きました。

「超潜入!リアルスコープハイパークイズ by AsahiKASEI」では、くじ付きあぶらとり紙を10個購入!
そのうち当たりだったのは5個。というわけで、暑さ対策グッズを5個いただきました!
画像



くじを当てた後は、7階屋上庭園からエレベーターに乗り、24階

「日清ラ王 袋麺屋 in めざまスカイ」

へ。
画像


ここでは以前、生野陽子アナ考案のメニューと竹内友佳アナ考案のメニューをいただいており、残るは皆藤愛子さん考案のメニューなのでそれを…

と、思いきや。

生野陽子アナ考案の「うまか〜ラ王ばい!」をリピートしちゃいました。
画像


以前は混ぜないでいただいたのですが、しっかり混ぜてからいただくとかなりいい感じの風味になりました\(^o^)/
というわけで、今回もしっかり完食です。
画像



ラーメンをいただいた後は、22階フォーラムへ。

「ガチャピン創世記・恐竜時代へGO! Presented by FUJIFILM」

でショーが行われていたので、途中からでしたが観て、その後は

「ほこ×たて最強祭り」

へ。
チャーハンロボ稼働中♪でした。
画像


さらに、スマートフォンのカメラを英語表記されている看板などに向けると、自動的に翻訳してくれる「ワードレンズ」も体験しました。
これ、海外旅行に行く方には便利ですね。


その後、7階に降りようと下りエレベーターの列へ。
なかなか長い列でした(^_^;)

それでも待って7階屋上庭園

「めざましハワイ LOVE ISLAND」

へ。

その中の

「ALOHA!FNSシェイブアイスふるさと28」

の桃のかき氷をいただきました。
画像

桃のかき氷って、かなかなに珍しいですよね\(^o^)/


かき氷をいただいた後は、TUBEの横浜スタジアムライブに向かうべく、1階に降り、田町駅行きの「お台場レインボーバス」にて出国しました。

----------

出国の後は、無事に横浜スタジアムに到着し、ライブで思いっきりハジケ、楽しみました\(^o^)/
翌日の入国、大丈夫なのかな?と思ってしまうくらいに疲れました(^_^;)

というわけで、無事に翌日の体操ができたのか!?
次の入国レポはいよいよ最終日、9月1日分をアップします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お台場合衆国に行きました!(2013年8月31日版) つかちゃんの、おそらく世界一他愛ないであろうブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる