ワチャワチャの理由。

昨日、帰宅後に結構ワチャワチャしていたのですが…

その原因、実はスマホとタブレットなのです。


1つ目。

現在利用しているauのAQUOS R。
これに付属しているロボクルに本体を設置した際の充電動作が不安定となり、ロボクルを交換していただきました。

その後なのですが、充電は正常にできるようになったものの、ロボクルが一切動作しなくなったのです。

auに問い合わせて、ロボクルの初期設定を動かす方法を聴きだしたのですが、それでも解決しません。
そもそも、初期設定が起動しなくなってしまったという…。

そこで、昨日、思い切ってバックアップを取ってオールリセットしてみました。

リセット後、再セットアップして再びロボクルの乗せてみたのですが、結局解決せず。

さらに、PCに試しに接続してみたら、なんと全く認識しない。
取説にあるUSBモード切替も表示されない。

というわけで、これについてさらに問い合わせしている最中です。


2つ目。
これは一転してルンルンの話。

以前、防水タブレットが欲しい!と書かせていただきましたが、実はゲットしたのです。

ゲットしたのはコレ。
画像

画像

画像

auのQua Tab PZです。

今、市場にある防水タブレットは、新品ではキャリアモデルしか見つけられませんでした。
で、横浜のヨドバシカメラで相談してみたら…

前述のAQUOS Rの回線と紐づけることで、端末1円、故障紛失サポート込で月額2120円。
月額がかかるようになってしまいましたが、1年間使い続けることを条件に端末が1円買い切りになることが大きい。
その場で万単位のお金が飛ぶよりはマシ、と考えました。

というわけで、昨日、AQUOS Rのバックアップ、リセット、リカバリと同時にこのQua Tab PZのセットアップを進行していたのです。

ちなみに、Qua Tab PZのカバーや液晶保護ガラスはAmazonで探しています。
ホントはヨドバシで買おうかと思ったのですが、カバーはともかく液晶保護ガラスは売っていない感じ。
au純正はあるようですが、Amazonで売っているものに比べるとかなり高額。
ということで、Amazonで探すのがいいのかな、と。


さて、まだQua Tab PZのセットアップが完璧ではないので、続けましょうかね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック