ライブ後の事件。

とても楽しかったTUBE野外ライブ。

その後、ある事件が起こりました。

徐々に僕の左腰が痛み始めたのです。

ライブ後、一緒に観た初参戦の方とともに仲間内の打ち上げに参加するべく、会場まで徒歩で向かい始めたのですが、痛みが少しずつヤバくなりまして、途中の薬局で市販の腰痛用鎮静剤をゲットして服用。
さらに、打ち上げ会場に着いた段階で、痛む場所に湿布も貼りました。

しかし、痛みはシャレにならないレベルに。
食欲もなくなってしまい…

というわけで、急遽救急外来をやっている病院を探しはじめました。
その間、終電ということで、せっかくお連れした初参戦の方についてほぼ何もできず、お送りすることもできずに帰らせる結果に。
なんとも情けない…(;_;)

その後、横浜中央病院で診ていただけることになり、タクシーで病院へ。
痛みにもだえつつ、診ていただいた結果…

なんといわゆる腰痛ではなく、尿管結石からくる痛みに可能性が高いということに!Σ(゚Д゚)
尿潜血があったことからもほぼ間違いないだろう、と。

確かに人間ドックで石の存在は言われていましたが、まさかこのタイミングで猛威を振るうとは…(ToT)

というわけで、ひとまず応急措置で鎮痛剤を処方していただき、週明けに泌尿器科に行くように言われました。
その後、終電後だったこともあり、再びタクシーで帰宅。
なかなか痛みで眠れない中、翌朝を迎えました。

実は翌日である8月25日、朝だけフジテレビに行った後にタミヤプラモデルファクトリー新橋店に行ってライダーチャレンジ タミヤチャレンジカップに参加する予定でした。
しかし、この状況で行くのは、痛みだすと迷惑をかけるという意味も含めて自殺行為以外の何者でもない。
というわけで、これらの予定を全て取り止め、家でおとなしくしていることに。
いと悲し(ToT)

家で、とにかくお茶を飲みまくり、尿を出しまくりました。
石を出すだめです。

そして、夜22時30分頃。

鎮痛剤を服用しているにも関わらず痛みが引かないなぁ…、昼間はちゃんと効いていたのになぁ…。

などと思っていたら、突然ウソのように痛みがなくなりました。

事前に尿管結石について調べていたワタクシ。
この状況から、石が膀胱に行ったであることを悟りました。

その後、ぐっすり眠った後、翌朝の出勤前に家の最寄り駅近くにある泌尿器科の医院を訪ねました。
※横浜中央病院でも良かったのですが、少し時間が遅くなりそうな予感がしたので、最寄り駅近くの医院で予約しました。

医院で検査を行った結果、なんと石がキレイサッパリなくなっていました。
というわけで、ひとまず引き続き水分補給をしっかり行う形で様子を見るということで、終了となりました。

いやはや、人間ドックで見つかった段階で同じことをしておけば良かった、と、後悔しきりです。

というわけで、石はなくなりましたが、その石が左の尿管を傷つけてしまったのでしょう、少々軽めではありますが痛みは残り、歩くと響いたりしています。
特に参ったのが、炭酸飲料を飲むと左腰に激痛が走ること(ToT)しばらく炭酸飲料禁止だな、と…(ToT)
この名残の痛みが早く引くことを祈るばかりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2019年08月28日 06:00
大変でしたね。お大事になさってください。
つかちゃん@物欲王
2019年08月28日 23:35
ありがとうございます。
きーちゃん
2019年08月28日 23:41
それで、これなかったのね。お大事になさってください。
つかちゃん@物欲王
2019年09月03日 23:53


>きーちゃんさん
>
>それで、これなかったのね。お大事になさってください。

そうなんです。
ちなみに後日、新たなことがわかったという。それはまた、後ほどの記事にて。
2019年09月04日 00:48

こんばんは。

大変でございましたね。おだいじになさって下さいませ。
つかちゃん@物欲王
2019年09月04日 23:27


>小枝さん

ありがとうございます。
実は後日、まだ石が残っていることがわかり、治療が続いております。
早いとこ石が出てくることを祈るばかりです。