今年はないのかなぁ…。

毎年恒例、フジテレビの夏イベント。

今年は新型コロナウイルスの影響でどのようになるのかな、というのを注視しています。

ただ、昨日実はアナトレ朗読講座の受講日だったのですが、その後に例によってフジテレビに行ってきました。
3C0284DE-94C1-47B7-AA42-7CB5B1FD0DCF.jpeg75B1D75F-3121-40F8-A341-63757538746C.jpeg
その際、やはり全く準備は行われていない様子でした。

一応、希望は捨てずにはいるのですが、前の記事でも書かせていただいた通り、検査数がかなり増えたこともありますが感染者数が増えていることもあるので、より難しくはなってしまったのかな…、とは思っています。
※何のために春のSTAY HOMEを頑張ってきたんだろうな、という気持ちもありますが…。

ただ、例年の夏イベントでは、新人アナウンサーの皆さんにとっての修行の場としてステージイベントの進行というのがあります。
今年の新人さんは入社式もなくなり、27時間テレビの中止で見せ場である提供読みもなくなり、その上ステージイベントの進行という修業の場がなくなるとなると、かなり可愛そうだな、と思ったりもしています。

例年通りのイベントはできなくても、できたら、8月8日のフジテレビの日だけでも、特別なステージイベントをやるとかはできないのかな、と思います。
・観覧席はベンチシート等の着席制にして、密を避ける配置(例えば横方向は1席分空ける、前後は互い違いにする等)にする。
・観覧エリア以外を密にしたくないのであれば、(換気が十分にできればですが)1階フジテレビ広場ではなく22階フォーラムにステージを設ける。(イベントを観覧する人以外は22階フォーラムには入れないようにする。)
 ※状況如何では1階マルチシアターの活用も手かも。
・イベント観覧する人は手指の消毒、マスク着用、体温測定を受けることを義務とする。声援も禁止。
・人気となりそうなイベントについては、準備ができればですが事前ネットエントリーの抽選とする。
・感染対策等でコストが相当かかるのであれば、イベントの入場料を取ってもいい。(1dayチケットがわかりやすいかも。)
という感じで、思いつく限りで書かせていただいてみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mito653
2020年07月25日 19:13
いつも拝見させていただいております。
まさに、記事に書かれている通りの心情です。
昨年9月に、夏のイベントが終わった旨の記事でコメントいたしましたが、まさか、今年のイベントがないとは、思いもしませんでした。

イベントが難しいことは、承知しております。テレビ局内で感染者が出てしまったら、番組等にも影響が出てしまいますから。
しかし、仰るとおり、フジテレビの日には、対策をした上で、何らかのイベントを開催していただけたら、と思っております。
あるいは、冬など時期をずらして、同様のイベントがあることも期待していたりします。

コロナが収束しない中で、イベントはどうなるか、などなかなか口に出せないので、記事に取り上げていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
つかちゃん@物欲王
2020年07月26日 01:51


>mito653さん

ありがとうございます。
もしかしたら嫌がられる場合もあるのかな、とは思いましたが、何も言わなければ確実に何も進展しないので、あえて書かせていただきました。

春のSTAY HOMEを頑張ってきた目的は、夏のイベントやライブを思いっきり楽しめるようにすること、というのがありました。
思いっきり楽しんでスッキリして、秋冬に来るであろう第2波を迎え撃とう、と考えていました。
しかし、ほぼ第2波と言っていい状態が夏に来てしまう形になり、計画していた旅行を諦めざると得なくなったり、イベントの人数制限解除が延期になるという最悪の事態となってしまっています。

アナトレ朗読講座は緊急事態宣言解除後の延期日程通りに行われていますし、まだ開催の希望が残っているライブ関連もあります。
これらが予定通りに行われ、(せめてフジテレビの日だけでも)フジテレビの夏イベントが行われれば、春のSTAY HOMEが報われたと思える状況にはなると思えるのですが…。

こちらこそよろしくお願いいたします。